1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理系男子と文系男子どちらがタイプ?それぞれのお付き合いのメリットは?

理系男子と文系男子どちらがタイプ?それぞれのお付き合いのメリットは?

  • 2018.3.1
  • 23045 views

好きになるとまっすぐ一途になっちゃう理系男子と、ロマンチストで言葉遊びが上手な文系男子どちらも魅力的ですよね。
どちらのタイプも試してみたくなっちゃいますが、自分の性格に合う男性の方がお付き合いも長続きしますよね。
あなたに合うのは理系男子?それとも文系男子?
それぞれの男性とお付き合いした時のメリットを見比べて決めてみるのも楽しいかも。
今回は、理系男子?文系男子?それぞれのお付き合いのメリットについてお届けします。

理系男子と恋愛するメリット

・いつも冷静な判断をしてくれる
・電気系に強い(パソコンや家電の配線などを見てもらえる)
・恋愛に冷静なのでベッタリじゃない自立したお付き合いができる
・好きになると一途
・意見をはっきりと言ってくれる
・理解できない難解な部分を持ち合わせているため、いつもドキドキ、はらはらする恋が楽しめる

理系男子は、数式や科学式ばかりを見てきたという人も多いので、一度本気になると、一人の人を一途に愛する特徴があります。
でも、愛情表現が下手で、何を考えているかわからない所があります。恋愛にもオンオフをつける習性がありイマイチ何を考えているかわからないことも。
でも、そのミステリアスでよくわからない感じが魅力的で常にドキドキする恋愛が出来ると理系男子にハマっちゃう女子も多いようです。
電気系に強い人が理系男子には多いので、パソコンや家電の配線もスーッとした表情で淡々とこなす姿に萌えちゃう女子も。

文系男子と恋愛するメリット

・LINEや電話といったコミュニケーションが得意なのでマメな連絡をくれる
・基本ロマンチストなので女性が喜ぶ言葉を沢山知っている
・言葉遊びが上手で、会話が楽しい
・空気を読むのが得意
・ケンカをしてもちゃんと話し合える
・感情豊かで涙もろく心でぶつかる恋愛ができる

文系男子は、文章の組み立てや話し方が上手な人が多いのが特徴。
LINEをするのも苦にならないので、マメな連絡がもらえるのは女性にとってとてもうれしいメリットです。
言葉遊びが上手なので、おしゃべり好きな女性ともぽんぽん会話が弾みます。
またロマンチストで感情豊か。「好き!」「会いたい」というちょっぴり恥ずかしい言葉も恋愛の醍醐味といわんばかりに沢山言ってくれそう。
ケンカをしても話をするのが苦手じゃない文系男子は、彼女が何を言いたがっているのかを汲み取るのが上手なので、優しく最後まで話し合いに付き合ってくれるかも。


あなたはどちらの男性が魅力的に感じるでしょうか?
理系男子も文系男子も、どちらも楽しい恋愛が出来そうですよね。
ミステリアスさにドキドキしたいなら理系、優しい犬っぽい彼氏が欲しいなら文系男子をチョイスすると良いかもしれません!
あなたの性格にマッチした男性と素敵な恋を楽しんでくださいね♡

written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる