1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼がもっと私を好きになる3つの習慣

彼がもっと私を好きになる3つの習慣

  • 2018.3.1
  • 28022 views

彼が自分のことをもっと好きになるよう仕向けるには何をすればいいの?そんな疑問を抱えている女性に向けて、一人時間にできること、二人でいるときに習慣としてできることをご紹介します。

ツルツルお肌を目指して!スキンケアにこだわる

彼との接近戦に負けないきれいな肌を目指しましょう。一人時間に彼のことを思ってスキンケアを頑張れば、“最近肌きれいになったね”と彼にほめてもらえるかも!
「お泊りデートや旅行のときにすっぴんがきれいだといい!肌がきれいなだけでかなり違うと思う」(カーディーラー/32歳)
普段はメイクで隠せても、すっぴんを見せるシーンはやってくるもの。見た目のきれいさはもちろん、触ったときのツルツル感も意識したスキンケアが大切です。
お肌が整えばメイクのノリも変わってくるので、一人時間を有効活用してより魅力的な女性を目指しましょう。

仕草に美しさを!上品な仕草にトライ

仕草が上品な女性には、男女問わず視線が集まるもの。彼と一緒にいるときは特に、彼の目に留まる美しい仕草を意識しましょう。
「マナー講座に通っている彼女の仕草が日に日に美しくなってきました。ちょっとした動きを変えるだけで視線が行くし、友達にも胸を張って“自慢の彼女です”って紹介できます」(建築デザイナー/30歳)
マナー講座に通ったり、仕草が上品な周囲の人をお手本にしたりしてみましょう。
自分で“あの人の動きはきれいだな”と思えるなら、彼もきっと同じように思ってくれるはず!落ちた物を拾うとき、脚を組むときなど、日々のちょっとした動きに注目してくださいね。

気遣い上手を目指して!彼の立場になってみる

彼を気遣うことの大切さはわかるけど、実際どうしたらいいかわからない……そんなときは“彼の立場になってみる”ことを意識しましょう。あなたの思いやりを彼に伝えるための習慣です。
「付き合いたてのころは気遣ってくれても空回りのパターンが多い彼女でしたが、最近は“さすがだな”と思うことが多くあります。“○○くんならどうだろう?って一歩引いて考えるようにしてる”と教えてくれた彼女にグッときました。自分も同じようにして、彼女にもっと好きになってもらいたい」(管理栄養士/30歳)
思いやりのある行動や発言は、彼の心に寄り添います。仕事で忙しいとき、失敗やトラブルで落ち込んでいるときなど、彼の立場になった気遣いを心がけましょう。
彼にもっと好きになってもらいたいなら、ご紹介した習慣にぜひ挑戦してみて!
あなたの魅力がアップすれば、彼が思わず自慢したくなるような彼女になれるかもしれません。
一人でいるとき、二人でいるときなど、シーン別で使い分けてみてください。
(愛カツ編集部)