1. トップ
  2. ファッション
  3. 携帯用コロコロのススメ

携帯用コロコロのススメ

  • 2018.2.28
  • 10282 views

この季節、私は“コートやパンツが毛だらけ事件”をよく起こしてしまいます。いざ出かけようと太陽光の下に行った瞬間ブラックのパンツに他の洋服の繊維がついていることに気づいたり、うっかりモヘアのニットにウールのコートを着てしまい会社に着く頃には毛まみれになっていたり……。時間がある時は一旦家に戻ってコロコロをしたり着替えたりするのですが、「ここで引き返したら完全に遅刻だぞ」という時は、仕方なくそのままに。でも、この毛がついた状態、なんで?ってくらい、すごく恥ずかしいですよね。いたたまれない気持ちになるというかなんというか、一日コソコソ過ごすハメになります。

なので、コロコロを常備したいと思っていたのですが、さすがにあのサイズを毎日持ち歩くのは……、バッグから取り出すのも恥ずかしいし……という時に発見しました、スタイリッシュな携帯用コロコロ! ちなみに正式名称はFlintの衣服用エチケットローラーです。

まず気に入ったのは、一見それとは思えないマットブラックのデザイン。リップクリームのように下の部分をくるくる回すと粘着シートが出てくる仕様で、サイズはスマホと同じくらいです。私はiPhone Xを使っているのですが、長さはほぼ一緒。これなら普通のバッグで持ち運ぶ分には負担にも邪魔にもなりません。入れようと思えば小さいバッグにもコートのポケットにも入ります。

これを手にいれてからは、気になるとサッと取り出してコロコロ。友達が「猫の毛ついちゃってる」なんて言った日には、有名検事ドラマのマスターのように「あるよ!」とドヤ顔で差し出しコロコロ。小さいストレスをすっと解消できるコロコロの携帯、オススメです。