1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気が発覚した時の正しい対応とは?

浮気が発覚した時の正しい対応とは?

  • 2018.2.28
  • 6942 views

永遠の愛を誓ったはずなのにパートナーに裏切られた…。

残念ながら、そんな経験をする人が世の中には大勢いらっしゃいます。

浮気が発覚した時の正しい対応を理解しておきましょう。

必ず話し合いの場を設ける

パートナーの裏切りに大きなショックを受けて、感情的になる気持ちはわかりますが、必ず話し合いの場を設けましょう。

その際に注意したいのが必ず3人で会うこと。
自分とパートナー、そして浮気相手の3人で会うようにしましょう。

これは相手側が組み、自分が蚊帳の外に出されることを防ぎます。

また、場所は感情的になりにくい喫茶店やファミリーレストランが良いでしょう。

冷静になり、対応を考える

パートナーの浮気が発覚してしまった場合、大きなショックを受けてしまい、冷静な対応ができない傾向にあります。

ヒステリックになる、泣き続けるなど感情をコントロールできないなどさまざまです。
まずは現状を理解する、今後の対応策を考えるためにも落ち着くことが大切です。

ひとりで対応していると精神的に安定しづらいので、信頼できる友人や知人に相談するのも良いでしょう。

自分自身がどうしたいかと考える

パートナーとの話し合いの場も設け、現状も把握した、そしてパートナーの言い分も聞いた後、自分がどうしたいのかを整理しましょう。

パートナーの浮気を知ると許せない方がほとんどかと思いますが、今後の身の振り方をひとりでじっくりと考える必要があります。

パートナーと関係を続ける、関係を断つ、いずれにせよ、何かしらの決心が必要となります。
 

正しい対応で泥沼化を避けましょう

パートナーの浮気が発覚した後の対応を間違えると、その後の生活にも支障が出てしまいます。

相手との今後を考える上でも冷静に対応することが大切です。
もちろん、パートナーの浮気ではなく、自分が浮気してしまう可能性もあります。

その際も今回ご紹介した対応方法を行うことで相手と泥沼の争いになることなく、スムーズに問題が解決できるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

ただし、浮気をすると良いことはほぼありませんので、ご注意ください。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる