1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんかいいなぁ~!男性が「友達の彼女」をうらやましいと感じる瞬間

なんかいいなぁ~!男性が「友達の彼女」をうらやましいと感じる瞬間

  • 2018.2.27
  • 38153 views

友達カップルと一緒に遊んだりしたときに、男性は友達の彼女のことを「いいなぁ」と思うことがあったりもするものです。
どういったときに友達の彼女をうらやましく感じたりするのか、それがわかるとより男心をつかめる女性になれるかもしれません。
そこで今回は、男性が「友達の彼女」をうらやましいと感じる瞬間を紹介します。

■ふたりで「ゲラゲラ笑っている」

ふたりで楽しそうにゲラゲラと笑い合っているカップルは、本当に楽しそうで幸せそうに見えるもの。そういうカップルを見ると、「自分もあんなカップルになりたい」とか「俺もあんな彼女がほしい」なんて男性も思ったりするはずです。
そもそも笑いのツボが合う女性とは、感性やセンスが近くて相性が合うようにも感じられます。さらに、いつでも明るく楽しそうに振る舞ってくれる女性であったら、「彼女として最高の女性」のようにも男性には見えることでしょう。

■さりげなく「立ててあげている」

男性はプライドが高いので、自分のことをさりげなく立ててくれる女性にとても弱いです。一歩下がって立ててくれたり尽くしたりしてくれる女性は、男性からするとまさに理想のパートナーであり、最高の彼女ともいえる存在であるでしょう。
特に、人前で立ててくれる女性には、男性は自尊心をかなりくすぐられるもの。友達や同僚、後輩などの前で献身的に尽くしてくれる彼女は、間違いなく「自慢の彼女」でしょうし、他の男性たちには「憧れの彼女」といった感じに見えるはずですよ。

■ちゃんと「気配り」ができる

気配りや気遣いができる女性は、それだけで素敵な彼女やいい奥さんになりそうに男性には見えるもの。自分のことばかりではなく、ちゃんと周りの人たちのことを気にかけることができる時点で、男性からの株はかなり上がるはず。
友達カップルと一緒に遊んだり食事をしたりしているときに、友達の彼女が自分に対してもさりげない気遣いを見せてくれたら、「いい彼女を捕まえたな」と男性は素直に感じることでしょう。これ見よがしではなく、さりげなくそういったことができるのが、男性には大きく響くものですよ。

■友達が「生き生きしている」

友達が彼女ができてから生き生きし始めたり、彼女といるときに本当に楽しそうでうれしそうにしている姿を目にすると、男性は「素敵な彼女と出会えたんだな」と実感するはず。いい恋愛ができている感じがヒシヒシと伝わってくるので、うらやましく感じる瞬間でもあるでしょう。
彼女ができたことで、友達が充実した日々が送れるようになったり、人生が上向きになっているかのように見えたら、「あげまんな彼女」といった印象にもなります。それは男性からすると、最も理想的で憧れともいえるような彼女でもあるものですよ。

おわりに

友達からうらやましいと感じてもらえるような彼女というのは、男性からしてもとても自慢の彼女です。そして、そんな彼女のことは、ずっと大事にしようと思ってくれるはずですよ。 (山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)