1. トップ
  2. レシピ
  3. 昨夜のあま~い時間を思い出す…彼の朝食に! 超簡単ズボラトースト #10

昨夜のあま~い時間を思い出す…彼の朝食に! 超簡単ズボラトースト #10

  • 2018.2.27
  • 2741 views

昨夜のあま~い時間を思い出す…彼の朝食に! 超簡単ズボラトースト #10

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第10回は、トロトロとろける熱々のアレに、あま~いアレをかけた簡単トースト。 甘い&しょっぱいのコラボは病みつきの味。お泊りデートの翌朝に、ぜひ彼に作ってあげて♡
イラスト、文・犬養ヒロ
【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 10

トースト♡フォルマッジ

材料

食パン 1枚
マーガリン 適量
とろけるチーズ 1枚
ハチミツ 適量

レシピ

1. 食パンにマーガリンをぬりぬりする。
2. とろけるチーズをのせて、トースターで5分ほど焼きましょう。
3. 熱々のチーズトーストに、ハチミツをかけて完成。
ポイント
チーズはとろけるタイプがオススメ。お好みでシナモンやブラックペッパーをかけてもOK!

料理人のつぶやき

ピザのクアトロフォルマッジは、「クアトロ=4種類」、「フォルマッジ=チーズ」で、4種類のチーズって意味だけど、チーズが1種類でも全然おいしいよ、うん。ダイエット中なら、マーガリンを塗らなくてもいいし、ハチミツの代わりにホットケーキシロップでもめちゃ美味! おいしいから、ぜひ、彼にも作ってあげたらいいんじゃないかな。
朝起きた彼に、淹れたてのコーヒーとトーストフォルマッジを差し出して。そして、かわいく「おはよ―♡ 冷蔵庫にチーズがあったから、トーストフォルマッジにしたんだー♪」と、小粋な料理名をさらりと言うんだ。トースト+マーガリンしか知らない彼は、きっとあなたのことを小粋な女だと思うだろうね。
彼とは長年付き合ってるけど、もう発酵したチーズのようにしょっぱい関係なのよ……と思っているあなたも、諦めるのはまだ早い。普通のチーズトーストかと思って、トーストフォルマッジを食べた彼は、「何だこれは……甘しょっぱい!?」そして「チーズと絡み合うハチミツの甘さ……これは斬新!」と思うことだろう。
ショックを覚えた彼は、「今まで散々食べ続けたバタートーストみたいにお前のことを思ってたけど、やられたな……もしかしたら、おまえにもハチミツをかけるとまた新しい味がするのかもしれない……」。そして彼は、今夜あなたにハチミツを垂らして味見しようとしてくるかもしれないよ……。このレシピは超簡単でいて、絶対またリピートしちゃうおいしさ。ぜひ作ってみてね♪

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡
それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!