1. トップ
  2. ファッション
  3. 最強のヘビロテアイテム!ホワイトブラウス&シャツの春コーデ15選♪

最強のヘビロテアイテム!ホワイトブラウス&シャツの春コーデ15選♪

  • 2018.2.27
  • 8670 views

何着あっても使える♪ホワイトブラウス&シャツ

「とにかく春は明るい色が着たい・・・でも、何色が似合うかわからないし上手にコーディネイトできる自信がない・・・」という人におすすめなのは、ホワイトブラウス&シャツです!ひとまずこれさえあれば、春らしいコーディネイトが作れますよ。ホワイトは何にでも合わせることができますので、コーディネイトの幅も無限大です♡ここでは、ホワイトブラウス&シャツのコーディネイトをデザイン別に紹介していきます。 

シンプル

ゆったりとして窮屈感のない絶妙なシルエットは、どんなコーディネイトにもオールマイティ―に使えます。タックスリーブの丸みのあるラインが程よい女性らしさを演出し、無地で装飾の無いシンプルなデザインでも地味になりません。 マスタード色のスカートと白スニーカーを合わせれば、軽やかな春コーデの完成です♡カゴバッグが季節感を出すアクセントになっています。

ふんわりとした花びらのようなフレアスリーブが女性らしいブラウス。シンプルなデザインも、このシルエットだけでフェミニンな印象を与えます♡深いカーキ色のスカートと形の綺麗な黒パンプスを合わせて、落ち着いた大人の雰囲気に仕上げたコーディネイトに。 

ふんわりとした花びらのようなフレアスリーブが女性らしいブラウス。シンプルなデザインも、このシルエットだけでフェミニンな印象を与えます♡深いカーキ色のスカートと形の綺麗な黒パンプスを合わせて、落ち着いた大人の雰囲気に仕上げたコーディネイトに。 

シンプルながらも、袖の豊かなシャーリングディティールがアクセントになっているホワイトブラウス。控えめなエレガントさを主張できるような、フォーマルシーンやお仕事にも使える絶妙な華やかさです。モノトーンコーデに赤のバッグを差し色にして、柔らかさの中にもキリッとした大人顔を覗かせたコーディネイトに♪ 

タイプライター生地のハリ感が、程よいカジュアルさと品を兼ね備えたホワイトブラウス。袖の立体感がコーディネイトにお洒落な表情を作ります。きれいめワイドパンツと合わせれば、こなれた雰囲気を出しつつオフィス仕様にもできる優れものです。真っ白すぎない、生成のような優しいオフホワイトも使いやすいポイントです♪ 

フリル・レース

生地全体に贅沢にレースをあしらった、とてもキュートなホワイトブラウス。ホワイトなので、総レースも嫌味にならない華やかさです♡まだ肌寒い日は、黒のライダースと合わせて王道の甘辛コーディネイトに。 

バックのフリルが特徴的なホワイトブラウス。シルク加工の生地で高級感のある、大人エレガントを叶える一着です♪モノトーンコーディネイトでモード感を出しつつ、フリルの甘さを印象付けています。 

スカラップレースをあしらったボリューミーな袖が女性らしいブラウス。全体的にもゆったりとしたシルエットとピュアなホワイトが、少女のような可憐で洗練された印象を与えます。カジュアルなチェックスカートとカゴバッグを合わせて、軽やかでキュートな春の休日スタイルに♡ 

ボリューミーで華やかなキャンディスリーブがアクセントのホワイトブラウス。甘い雰囲気たっぷりのトップスを、メンズライクなダメージジーンズにインして、どこか余裕を感じる大人カジュアルに仕上げています♪マルチカラーのミニバッグで遊び心をプラスして。 

甘過ぎないレースのデザインが、カジュアルにも合わせやすいホワイトブラウス。7分丈の袖で抜け感をプラスしています。インディゴデニムのスキニーと白スニーカーを合わせて、ブラウスを主役にしたコーディネイトに♡首つまりのトップスには髪をアップスタイルにすると好バランスです。

二の腕部分にさりげなくレースがあしらわれたホワイトブラウス。控えめな甘さとシンプルなシルエットで、オフィスコーディネイトにも合わせやすい一着です♪ 

デコルテの華やかなレースが、極上にエレガントな女性らしさを演出するホワイトブラウス。美しいカッティングとやや光沢を感じられる高級感のある生地が、大人のフェミニンコーディネイトを簡単に完成させます♪デートスタイルにもおすすめの逸品です。 

刺繍

コットン素材と、ブラウス全体にあしらわれた繊細な刺繍がナチュラルな品を印象付ける一着。ホワイトの爽やかな印象と袖の八分丈で総刺繍も重くならず、絶妙な抜け感を出しています。ベーシックカラーのアイテムと合わせて、ブラウスを主役にした大人カジュアルコーディネイトを作りましょう。 

ホワイト地にカラーのフラワー刺繍が春らしく華やかな印象の主役級ブラウス。ゆったりとしたワイドなシルエットに、あえてワイドな淡いペールカラーデニムを合わせて、リラックス感溢れる春コーディネイトに仕上げています♪ 

袖と胸元に控えめな刺繍を施した、シンプルなシルエットの細身ブラウス。生成に近いオフホワイトが子供っぽくなり過ぎず、可愛らしさを残しつつも落ち着いた雰囲気を醸し出す一着です♪ミディ丈のデニムスカートに合わせて、休日の大人カジュアルコーディネイトに。 

まとめ

いかがでしたでしょうか?ホワイトブラウス&シャツは、デニムとの相性も抜群なので春コーデには大活躍する優秀アイテムです♡綺麗めアイテムと合わせてデートやオフィスにも幅広く使えるので、この春の買い足しアイテムに加えてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる