1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. やっぱり可愛いセリアの木箱でDIY☆箱から作って更にバージョンアップ!

やっぱり可愛いセリアの木箱でDIY☆箱から作って更にバージョンアップ!

  • 2018.2.26
  • 16464 views

100均の木箱と言えばセリアの2マスボックスが人気ですが、他にも様々な種類があるんです。簡単リメイクでお洒落なインテリアに挑戦!DIYに慣れて来たら、端材等で箱から作りましょう。更に多用途のグッズが出来ますよ!

セリアの木箱でここまでお洒落なインテリアになる

基本の2マスボックスをウォールシェルフに載せただけ。フック付き画びょうで壁に吊るしました。棚に載せるだけで印象が変わりますね。シェルフとのツートンカラーもお洒落です。

左の木箱は、3マスに仕切られているセリアのパーテーションボックスで作られたメールボックスです。右はダイソーの木箱に蓋を付けたティッシュボックス。どちらもペイントとステンシルで、カッコ良くなっていますね。 

1マスから3マスまでの木箱を階段状に並べてみました。男前インテリアの中で、白が目を惹く可愛いディスプレイコーナーになっています。 

木箱の中に、時計を入れてしまいました。内側の装飾は、棚受けのL字金具2個で作られています。黒のペイントで、インダストリアルな雰囲気に仕上がっています。いつも目に入る場所に置きたいですね。 

木箱を4個繋げ、フックで壁に掛けています。男前インテリアの中で、ミニチュアのディスプレイ棚として、アクセントになっていますね。 

階段下のディスプレイコーナーです。木箱を引出しにリメイクしています。取っ手とネームプレートを付けて、アンティークな雰囲気に。他にも、10連フック、コンクリート柄リメイクシート、電球ボトル等、100均グッズがいっぱいなんです。センスが光っていますね。 

木箱の枠にセリアの小さい木箱を引き出しとして使っています。4個の引き出しは、使い方によって好きな場所に入れ替えられます。塗装の色合いが全部違うのも、素敵ですね。 

端材で作ったキャスター付きワゴンの中の収納ボックスとして、セリアの木箱を使っています。側面には鉄板風リメイクシートを貼り、エイジング加工も。持ち手を付けるだけで、中のボックスも使いやすくなりますね。上に載っているトレイも便利そうです。 

セリアの3マスに仕切られたパーテーションボックスを4個繋げています。モノトーンの中で、ミニチュアのディスプレイが映えて見えますね。 

シンプルな木箱を作って幅を広げよう

キッズルームの可愛い収納ボックスです。上段は、無印のファイルボックスにマスキングテープを貼っただけ。下段のボックスは、シンプルなおもちゃ入れです。コンパクトなスペースに、様々な収納アイディアが詰まっていますね。

端材で作られた、リンゴ箱風の木箱です。ロハスオイルで塗装してステンシルを施したら、味わいのある収納箱になりました。キャスター付きですので、机の側に持って行く等、好きな場所に移動させて使えるので便利です。 

鉢カバーとして使われている木箱は、側面が100均のスノコで出来ています。持ち手にもなり、通気性も良くなりますよね。キャスター付きなのも、便利です。 

端材で作られた木箱に、蝶番で蓋を付けました。ラフなペイントやステンシルで、味わいのある雰囲気に仕上がっています。蓋の開け閉めがしやすいように付けられた持ち手は、100均の合皮とフェイクグリーン。可愛いアクセントになっています。 

セリアの端材で作られた、ミニリンゴ箱のような木箱です。ワトコオイルを2種類塗り分けた色合いと、シンプルなステンシルで、上品な雰囲気に仕上がっています。ちなみに、後ろの壁は、レンガ柄の壁紙だそうです。お洒落なお部屋が想像出来ますね。 

杉板で作られたディスプレイ棚です。背板は、壁紙を貼り、後ろの溝に嵌め込んでいます。転倒防止のバーが付いているところも細やかな配慮ですね。杉板は柔らかいので、初心者のDIYには向いているかもしれません。お好きな壁紙やリメイクシート等を使って、挑戦してみてはいかがでしょうか? 

まとめ

人気のセリアの木箱を中心にご紹介しましたが、他の100均でも、様々な木箱が手に入ります。最初は、ペイントやステンシルだけでも、立派なDIYになります。手軽に手に入る木箱で、温もりのあるインテリアを作ってみませんか?

の記事をもっとみる