1. トップ
  2. ファッション
  3. MOSCHINO もしもジャクリーン・ケネディが宇宙人だったら!?

MOSCHINO もしもジャクリーン・ケネディが宇宙人だったら!?

  • 2018.2.25
  • 1043 views

【さらに写真を見る】MOSCHINO もしもジャクリーン・ケネディが宇宙人だったら!?

60年代風のトンネルゲートから登場したのはピルボックス帽にボリュームヘア、ファスナー使いをポイントにしたボックス型ジャケットとタイトスカート。そう、ジャッキー・スタイルだ。といってもクリエイティブ・ディレクターのジェレミー・スコットがただの“ジャクリーン・ケネディ”を披露するわけがない。

今回のコレクションのインスピレーションソースは世の中でさまざまにささやかれる「陰謀論」。なかでもジェレミーが注目したのが「JFKとマリリン・モンローは宇宙人の存在に関して公にしようとして暗殺された」という陰謀論。

ジェレミーはこれをさらにイマジネーションを膨らませて「もしジャクリーン・ケネディが宇宙人だったら…?」と想像したという。このためモデルたちの何人かはボディをオレンジやピンク、イエロー、ブルー、グリーンにしてウォーキング。

ジャッキー・スタイルのセットアップやコートのほかには、ポップアーティストのベン・フロストとコラボしたイラストを大きくプリントしたワンピースやセットアップも登場。

後半のドレスはジグザグの切り替えが特徴的。スパンコール×サテンやスパンコール×ストレッチ、黒×ピンク、シルバー×ピンクのように素材や色でコントラストをつけたカクテルドレスを見せた。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる