1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寂しくてもやめた方がいい!気のない男子と付き合うデメリット3つ

寂しくてもやめた方がいい!気のない男子と付き合うデメリット3つ

  • 2018.2.25
  • 22543 views

こんにちは、神伊 里砂です。

皆さんは、好きでもない男子と付き合って後悔した事があるという経験がありますでしょうか?
その時の寂しさを紛らわす為に「誰でもいいや」と思って付き合うと余計に自分に負担をかけてしまう事がありますよね。

そこで今回は「気のない男子と付き合うデメリット」をご紹介いたしますので、今現在「寂しくて耐えられない」という女子は参考にしていただければと思います。

1:寂しさが倍増する

今のあなたの心の穴を埋められるのは本当に好きな彼だけです。

気持を紛らわす為に、なんとも思っていない男子と付き合っても、寂しさが倍増するだけですよ。

一人になった時に、「なんでこの人と付き合っているんだろう」と思ってしまっては、気持ちは沈む一方です。

2:罪悪感におそわれる

なんとなく付き合った彼の気持ちが大きければ大きいほど、あなたの感じる罪悪感は増していくでしょう。

彼の気持ちで、あなたの心の隙間が埋まっていくのであれば問題はないですが、その気持ちを鬱陶しく思うってしまうという場合は早い段階で別れる事です。

二人にとって有意義な時間になる事は無いでしょう。

3:恨みをかってしまう

あなたを好きだといってくれる彼の気持ちを利用してしまうと、恨みをかってしまう事になりかねません。

「あなたの本当の気持ちを知られてしまったら……」と考えて見て下さい。
もちろん相手を傷つけてしまいますよね。

最悪状況がこじれると、相手がストカーになってしまうなどのトラブルを招いてしまいます。
今回のご紹介は「気のない男子と付き合うデメリット」でしたが、いかがでしたか?

好きな人を忘れる為に他の相手を探すというのは、失恋から脱出する一つの方法です。
しかし、相手の気持ちを何も考えず利用してしまうと後悔する事になります。

くれぐれも寂しさを埋める為だけに、気のない男子と付き合うのは止めた方が良いでしょう。(神伊里砂/ライター)
(愛カツ編集部)