1. トップ
  2. ダイエット
  3. モテの秘訣!「品のある女性」に見せる4つのポイント

モテの秘訣!「品のある女性」に見せる4つのポイント

  • 2018.2.24
  • 56367 views

ちょっと会っただけなのに「あの子はパス!」といわれてしまうには原因があります。

外見の問題ではなく、品がない感じがにじみ出てしまう女性。

その秘密は内面性が見た目に、にじみ出てしまうため。
せっかくかわいいのにとっても勿体ない事をしているかもしれません。

ここでは品のある女性に見せるポイントを4つご紹介しますね。

キーワードは『ゆっくり』

早口で話すとどうしても焦っているように見えてしまいます。

よくいわれる「かわいいけど話すとダメ」。といわれるのもこういう事を指しています。
ゆっくりとした動作でゆっくりと話す事を心がけるだけでも、同じことをいってもゆっくりとした方に耳を傾けてしまいがちなのが男性。

的確な事をしゃべりながらもゆっくりと話すだけで、全然印象は違ってきます。
また、ゆっくりと動くのとダラダラ動くのも違います。

周囲になじむペースの中でのゆっくりをその都度変えていける賢さを持った人が品よく見られます。

清潔感を出す

強い香りの柔軟剤や香水ではなく、動いた時に少し香る程度のいい香り。

そして肌の透明感。肌の白さではなくみずみずしさを醸し出す水分保持力のある肌。
流行を取り入れたメイクや服でも控えめに。

ネイルもヘアスタイルもやり過ぎには注意です。
してないように見えて実はしっかりとケアしている女性は品があります。

余計な事はいわない

特に第一印象で大事なのは余計な事をいったり、聞いたりすること。

ずけずけといってしまうと、それだけで無神経な人に見えてしまいます。
どうしても聞きたいことがある場合は、ゆっくりと遠慮がちにいうことです。

そして相手のことを聞いたら、もちろん自分のことも小出しに伝えます。
聞いてばっかりでも、自分のことばかりいうのも品がなく見えてしまいます。

姿勢を正しく

姿勢が悪いと一気に品が無くなってしまいます。

体系が悪いという事ではなく、まずは背筋を伸ばしましょう。
控えめでありながらも、姿勢がよいと存在感を出すのでいちもく置かれるようになりますよ。

姿勢を正しくしていると、腹筋背筋もついてくるのでダイエットにもなり体型が整ってきます。
あれもこれもと欲する姿はあまりにも幼稚に見えます。

自分に自信を持って、欲しいものだけを欲しいといえるようになると自然に品はついてきますよ。

それまではこの4つのポイントを参考に品よく見せていきましょう。(只野あさみ/ライター)
(愛カツ編集部)