1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女子のばんそうこう】髪と眉で、男は変わる。〜伸びしろ、あります〜

【女子のばんそうこう】髪と眉で、男は変わる。〜伸びしろ、あります〜

  • 2018.2.22
  • 72392 views

いい年なので小さな声で言いますが、私、2年ほど前に「HiGH&LOW」及びEXILE THE SECONDにハマりまして。それを機に、今までナナメにしか見ていなかったEXILE TRIBE(EXILEを中心とする各グループの総称)の皆さんの現在や過去を仔細に眺めるようになったわけです。
そうすると、デビューしたての彼らと今の彼らでは見た目が全然違うことに気づいたんですね。人によっては「え…別の人ですよね??」と目をむくくらい。
かといって整形っぽいとかじゃないんです。でもとにかくそこらのあんちゃんが、ものすごく美しい男性になってたりする。単に垢抜けたといってしまえばそれまでなんですが、「これは一体なんなんだろう…」とずっと考えていました。

まず服装とか歯とかお肌のレベルがゴンと上がっている(これはエステとか審美歯科も積極利用してるだろうなあ)。そして顔が締まってきた(これは日頃の鍛錬と食生活改善と激しいパフォーマンスかなあ)。でも、いちばん分かりやすい変化は「髪と眉」なんですよ。

流行に何とな〜く乗っていた髪型と、自己流に整えていた(または全く野放しだった)眉毛。これを一流のプロの手によってオシャレに直すことがイケメンへの一番のジャンピングボード…そう感じたのです。(ヒゲのある人はヒゲもね)

で、何が言いたいのかと申しますと、「この法則は一般男性にも当てはまる」ということなのです。

私の友人Hくんが、先日ヘアサロンを変えまして。美容師である私の女友達に担当してもらったわけです。彼女から送られてきた出来上がり画像を見てびっくり。「えっ、Hくんってこんな男前だったのか…!」と友人みんなが驚愕しました。少年みたく揃っていた前髪を立ち上げ、髪全体を軽やかにしたことで一気に垢抜け、放りっぱなしだった濃い眉まわりのムダ毛をなくしキリリと整えることで、もともとキレイだった目が見事に強調されてグッと印象的に。
彼だってこれまでも別のサロンで髪を切ってたわけですが、髪と眉の垢抜け方法を知ってるセンスある美容師さんにおまかせするとこうも変わるのか…と。「うおお…これだ…やっぱり男は髪と眉だ…!」と震えたのです。

女性はメイクや髪型をかなり若い頃からあれこれいじっているのに対し、男性は、美容やオシャレに敏感な一部の方々以外は「ま、こんなもんかな」で止まってたりもします。大多数の人はメイクするわけじゃないし、これ以上は大きく変わらんだろう…と本人もこちらも思ってるわけですが、違いますね。ほんとガラリと変わりますね。

「だから何だよ今回の結論はよ」とお思いの読者さま、そうですよねすみません。
つまり現時点での外見は重要視するな!男は変わるぜ!ということです。
例えば自分の彼や夫がダサい…とお嘆きのあなたは、これからいくらでも変えられる。そして何よりいまフリーのあなたは、周囲の男性の外見を「もっさい」「ダサい」「いまいちイケてない」という理由で候補からはじくのは、ちょっともったいないかもしれないよ?と。
もちろん「もう完全に好みじゃない」というなら全然いいんですが、今はまだ完成されてないものにも目を向けてみるのもアリなのかなと。

「いい男がいい男になったのは、歴代の彼女が磨いてきたからだ」という言葉があります。原石をどんどん磨いて褒めて伸ばしていい男にしていく、という楽しみもまたいいもんです。
磨けるかどうか、いや磨いて変わるかどうかはこちとら女にも本人にも判別がつきませんが、まず髪と眉、それでダメなら服だの体型だのお肌だのも磨いていけば、おそらくほとんどの男性が大きく変われると思うのです。だから外見に惑わされず、伸びしろを含めて恋愛対象か否かの判断をするといいかもしれません。

…あ、ちなみに中身、つまり性格的なものや性癖的なものは女が変えられるもんじゃありません。カドがとれて丸くなることは多少あっても、基本的には変わらないのでそこは逆にきちんと見極めて、「いつか変わってくれるかも♪」という楽観はナシでいきましょう(笑)

Written by あゆみ

の記事をもっとみる