1. トップ
  2. ファッション
  3. 春だもん♪いつもの着こなしをノーカラーのコートとジャケットで変えちゃおう!

春だもん♪いつもの着こなしをノーカラーのコートとジャケットで変えちゃおう!

  • 2018.2.22
  • 8671 views

気がついたら、ワードローブに同じ色味の服が並んでいて、コーディネートもありきたりになっていませんか。そんなときは、アウターをチェンジして、いつもの着こなしにアクセントを加えてみましょう。ワードローブに新たに加えたい♪春のノーカラーのコートとジャケットを取りあげてみました。

色とりどりな春の新作♪今年は何色にする?

ホワイトなら2着目のアウターに選んでも◎

ホワイトなら、さまざまな色とあわせやすいので手持ちのアイテムがたくさん活用できちゃいます☆ノーカラーなので、パーカーを着用しても、もたつかないので普段使いにも大活躍してくれそうですね。

春のトレンドカラーで

この春のトレンドカラーでもあるラベンダー。でも、甘めコーデにしてしまいがちではありませんか?そんなときは、コートのなかに引きしめ効果のある濃い色をもってきて、脱・甘めをしちゃいましょう。 

きれいめで着こなしたいなら

きれいめに着こなしたいなら、春らしい色のライトブルーがおすすめ。インナーのベージュとあわせてもいい感じに仕上がります。ベージュのアイテムなら誰もが一枚は、ワードローブにあったりしますよね。 

いちどは、チャレンジしてみたいオレンジ

パッと目を引くあざやかなオレンジで、スパイスをきかせたコーディネートにチャレンジ! オシャレに見せたいなら、全体の配色を3色におさえるといいですよ♡ 

Gジャンならどんなボトムスでも相性抜群!

Gジャンもノーカラーを取りいれると、着こなしの幅がアップしそう。手持ちのスカートやパンツはもちろんのこと、ワンピースの上に羽織っても、エレガントな大人の女性を演出できます。 

トップスインで着たいショート丈

着丈が短いタイプのアウターを選んだときは、トップスをインして。そうすることで、全体のバランスがすっきりして、スタイルアップもできちゃいます。 

カモフラ柄だって大人っぽく着こなせる

ジャケットをカモフラージュ柄にすれば、大人っぽく着こなせてコーデのアクセントにもなるのでおすすめです。いつも、モノトーンコーデが主流の方もムリなく取りいれることができますよ。 

ウラ地を選んでアクセントに

こちらも、モノトーンコーデにプラスしたいコート。ウラ地が花柄刺繍になっているので、単調になってしまうモノトーンコーデに羽織って、春らしい華やかさを咲かせてみてはいかがでしょうか。 

通勤もプライベートでもつかえる

通勤でも使いたいなら、断然、チェックです。ノーカラーで取りいれて、いろいろ活用しちゃいましょう。カジュアルスタイルにもあわせやすいですよ! 

定番色のジャケットは丈にこだわって

定番色を選ぶなら、おしりが隠れるくらいの丈をセレクト。色がジャマしないので派手な色や柄のアイテムと合わせても落ち着いた雰囲気になります。 

まとめ

ノーカラーのコートとジャケットをご紹介しましたが、いかがでしたか?たくさん春らしい色が出てきていますので、もういちどワードローブを見なおして、自分にあうコートとジャケットを探してみるのも楽しいですね♪

の記事をもっとみる