1. トップ
  2. ファッション
  3. 2018年春も人気!サロペットを使った春らしいコーディネート43選♪

2018年春も人気!サロペットを使った春らしいコーディネート43選♪

  • 2018.2.21
  • 35489 views

楽チンなのにおしゃれなコーディネートが作れると人気のサロペット。その人気は2018年春も健在です!でも今季らしいサロペットコーディネートとは、どんなものなのでしょうか?そこで今回は、2018年春に大活躍してくれるサロペットを使ったコーディネートを、アイテムや人気ショップ別にご紹介します。

ワイドシルエットなサロペットを使ったコーディネート

トレンドから定番のデザインになりつつあるワイドシルエット。サロペットでもそのゆったりとしたシルエットは人気です。こちらは、胸当て部分が少し下に来るデザインなので、トレンドのパフスリーブなど袖にボリュームのあるトップスを組み合わせても、窮屈感がないのがうれしいポイント。 

同じアイテムでもこちらはブラックのサロペットなので、今シーズン注目のパステルを使ったトップスとの相性が抜群。パステルカラーを取り入れたいけれど着太りして見えるのがいやという方には、こちらのように濃いカラーのサロペットで引き締めるのがおすすめですよ。

引き締めカラーにはブラックもいいですが、春ならネイビーもおすすめですよ。こちらのように、ホワイトのトップスと組み合わせると、爽やかな雰囲気のコーディネートが完成!さらっとした素材のものを選べば、春だけでなく初夏まで大活躍してくれますよ。 

こちらは、上品で落ち着いた雰囲気を作れるベージュのサロペット。ボリュームのあるシルエットはスカート見えするので、トップスしだいでは様々なシーンで切られる一着です。さらっとして肌につかない素材なので、暑い時期でも着られそうですね。 

今季注目の柄の1つポルカドットを使ったサロペット。ポルカドットとは中くらいの水玉模様のことで、レトロな雰囲気がかわいらしいドットです。そんなトレンド柄とワイドなシルエットを組み合わせたサロペットは、2018年春にふさわしいアイテムですね。 

刺繍も2018年春注目のディテール。こちらはフォークロアな雰囲気の刺繍がポイントのサロペット。こちらのようにポイントがあるアイテムは、シンプルなトップスとの組み合わせでもおしゃれ度がアップするので、使い勝手がいいですね。 

先ほどのサロペットの色違い。ホワイトのサロペットなら春から初夏に掛けて長く活用できそうですね。肩ひもは長さを調節できるので、先ほどの画像のように肩ひもを伸ばせばゆったりとしたリラックススタイルに、こちらのように短めにすれば爽やかなカジュアルスタイルにと、いろいろな表情を楽しめます。 

同じワイドシルエットのサロペットでも、素材に張り感があるとイメージが違いますね。チノ素材などのしっかりとした素材のものは、カジュアルな雰囲気が出ますが、デニムほど砕けた雰囲気がないので大人のカジュアルファッションで大活躍しそう。 

こちらも張り感のある素材を使ったワイドなサロペット。落ち着いたベージュはホワイトと組み合わせると大人の余裕を感じさせるコーディネートに仕上がりますね。こちらは胸当ての部分が小さいので、中にVネックのトップスをあわせると女性らしい雰囲気になりますよ。 

春には花柄が着たくなるという方も多いですよね。2018年春は中くらいの花が描かれたアイテムや、総花柄がトレンド。こんな華やかな雰囲気の花柄でもサロペットというアイテムを選ぶと甘くなりすぎないカジュアルな雰囲気を作り出せますね。 

Vネックサロペットを使ったコーディネート

同じVネックのサロペットでも肩ひもが広いデザインのものは、オールインワンのような雰囲気で着るることができますね。春は長袖のトップスとコーディネートして使い、夏にはキャミソールなどをインナーにしてノースリーブとしても使えそうなデザインです。

こちらはほかのワイドシルエットと違うユニークなデザインが特徴のサロペット。ふんわりとしたシルエットはかわいらしい雰囲気を持っていますね。幼くならないようにヒールの高いブラックのパンプスを合わせているのが上手です。 

ざっくりと大きく開いたVネックは、胸元が強調されるのでとても女性らしい雰囲気になるのですが、こちらは張りのある素材とヒッコリー柄というボーイッシュなディテールなので、女性らしさが出過ぎない程よいアイテム。 

デニムサロペットを使ったコーディネート

サロペットは、人気のアイテムとわかっていてもなかなか手を出しづらいという方には、デニム素材がおすすめ。慣れ親しんでいるデニム素材なら手持ちのアイテムとの相性がいいので、使い勝手がいいですよ。一口にデニムといっても様々なものがありますが、大人女子が取り入れやすいノンウォッシュのデニムは、2018年春に注目なので今季らしさを出せますね。 

こちらは少し細身のシルエットが特徴のデニムサロペット。装飾が少ないタイプなので、トレーナーやTシャツなどのカジュアルアイテムと合わせても、子どもっぽくならないのがいいですね。ダメージ加工も今どきらしい雰囲気を出してくれます。 

胸当てのボタンがおしゃれなデニム素材のサロペットスカート。カジュアルでボーイッシュな雰囲気が強いデニムサロペットですが、こちらのようにボリュームのあるスカートデザインなら、大人女子にも使いやすいですね。シンプルなトップスと組み合わせてもおしゃれな雰囲気が出るので重宝しそうです。 

こちらも胸当てのボタンのディテールが印象的なデニムサロペット。でもボタンの部分以外には装飾がないので、2018年春に人気のデコラティブなトップスやカラフルなアイテムとの相性がよさそう。こちらのようにヒールとあわせるだけでなく、スニーカーとあわせてボーイッシュに決めてもいいですね。 

デニムのサロペットには珍しいVネックデザイン。胸元が大きく開いているデザインですが、デニムなのでカジュアルさもほどよく出るアイテムですね。全体的にシンプルなので、今季人気の刺繍が入っているトップスとあわせても、スッキリとした雰囲気が作れますよ。 

胸当てが小さなデニムサロペットは、大人っぽくて女性らしい雰囲気が出せるアイテム。今季人気のパステルカラーを思わせるブリーチデニムは、何を合わせても爽やかな雰囲気になりそうですよ。ちょっとだけダメージ加工がされているので、こなれた雰囲気も出せますね。 

胸当てのなく肩ひもがついたデザインのサロペット。こちらはトップスが出るデザインなので、シンプルなアイテムを入れてもディテールを見せたいアイテムを組み合わせても、どちらも素敵に決まりそうですね。ウエスト位置が高いデザインなので、スタイルアップができるアイテムです。 

女性らしい雰囲気が出るカシュクールデザインも、デニムならカジュアルな雰囲気が出ますよ。胸元から肩にかけて鼻の刺繍がついているディテールは、2018年春のコーディネートにぜひ取り入れたいアイテムです。 

サロペットスカートを使ったコーディネート

サロペットはおしゃれでいいけれど、パンツは苦手という方にはサロペットスカートがおすすめですよ。こちらは張り感のある素材でカジュアルな雰囲気のあるサロペットスカート。これならおうちコーデやワンマイルウェアとしても使える雰囲気ですね。

こちらも張り感のある素材を使ったサロペットスカートですが、ウエスト部分に共布のベルトがあるので、メリハリのあるシルエットが作れますね。カジュアルな雰囲気がありますが、落ち着いたベージュなので大人女子のカジュアルコーディネートにぴったりなアイテムですね。 

リネン素材が気持ちよさそうなサロペットスカート。ゆったりとしていて締め付け感がないので、おしゃれなホームウェアとしても使えるデザインですね。こちらのように長袖トップスで春のコーデを作ったり、ノースリーブとのあわせで夏のコーデにしたりと大活躍しそうです。 

ふちにバイヤステープをつけたようなディテールがかわいらしいサロペットスカート。デニム素材なのでボーイッシュになりがちですが、細い肩ひもやAラインのシルエットなど女性らしいディテールなので、甘さと辛さの両方が入っている使い勝手のいいアイテムです。 

ウエスト部分がギャザーという、今季らしいデザインが素敵なサロペットスカート。ふんわりとしたやさしい雰囲気と総花柄がおしゃれですよね。こちらのアイテムは画像のようにサロペットスカートとしても着られますが、肩ひもをウエストで結んでスカートとしても使えるアイテムなんですよ。 

ユニクロのサロペットを使ったコーディネート

次にご紹介するのは、プチプラアイテムがそろっているユニクロのサロペット。ユニクロにはシンプルなデザインのアイテムが多いので、シーズンをまたいで使えるのがうれしいですよね。こちらもテロンとした素材のフェミニンなサロペットなのですが、装飾がないので長く使えますよ。足元にレースアップのヒールを持ってきてトレンドをプラス。 

同じサロペットですが、トップスやシューズの雰囲気が変わるとイメージが大きく変わりますね。こんな風にあわせるアイテムによって自分らしいコーディネートが作れるもの、シンプルなデザインのユニクロだからこそ。 

ライトグレーのサロペットにホワイトのトップスというのは、ベーシックなコーディネートですが、足元にスニーカーを持ってきてカジュアルダウンさせていますね。肌寒いときにはデニムジャケットを羽織って。 

ユニクロのサロペットに、ボーダーのトップスを合わせてカジュアルコーディネートを作り上げています。ボーイッシュになりがちなコーディネートに、2018年春に注目のパステルピンクのバッグを合わせて、かわいらしさをプラスしています。 

さらりとした素材のサロペットは半そでのトップスを合わせて晩春にも使えるアイテム。グレーのシンプルなトップスにブラックのサロペットと合わせたヒールを履いて、女性らしいシンプルコーディネートを作り上げています。 

同じブラックのサロペットのインナーに濃いベージュのトップスを入れたコーディネート。おじさんぽいマニッシュなデザインのシューズに、トップスとカラーを合わせたソックスを合わせて、統一感のあるコーディネートを作っています。 

同じユニクロのサロペットでも、ウエストを絞らないで着るとワイドシルエットが楽しめますよ。ウエストを絞らない分、ながさも出るのでイメージが大きく変わりますね。ワイドなシルエットなので体型を隠すことができますが、ブラックの縦長ラインが作れるので、スタイルアップができるコーディネート。 

こちらもウエストを絞らないで着ているコーディネート。トップスにレースアイテムを持ってきてフェミニンにまとめていますが、その上に革ジャンを羽織ると甘辛バランスがいい絶妙コーディネートになりますね。 

GUのサロペットを使ったコーディネート

次にご紹介するのはユニクロよりもさらにプチプラで、トレンドアイテムをリーズナブルに買うことができるGUのサロペット。こちらは春にふさわしいホワイトデニムのサロペットを使ったコーディネートですね。トップスに明るめのグレーを入れると春に丁度いい爽やかさです。

まだ肌寒い時期にはトップスにセーターを合わせるのもいいですよ。ホワイトデニムの爽やかな雰囲気で、重くなりすぎないコーディネートが完成します。 

ホワイトデニムのサロペットは、ボーダーのトップスと合わせても爽やかな雰囲気。カジュアルなのにホワイトカラーの分量が多いので、清潔感のあるきちんとした雰囲気が出ますよ。 

リーズナブルな価格で購入できるGUなら、今季トレンドのノンウォッシュデニムを買い足すのもおすすめですよ。デニムのサロペットはとてもカジュアルな雰囲気になりがちですが、ノンウォッシュならきちんとした雰囲気も作れます。 

ノンウォッシュのデニムサロペットに、ホワイトのトップスを合わせたシンプルコーディネートですが、スリッポンを履いた足首にアンクレットをつけたり、ゆれるイヤリングをつけたりと上手にアクセサリーを組み合わせているので、大人の女性らしいカジュアルコーディネートです。 

ブラックのサロペットを使った大人カジュアルコーディネート。カジュアルなアイテムだけを組み合わせていますが、ブラック・グレー・ホワイトのグラデーションカラーでまとめているので、落ち着いた雰囲気になりますよね。 

デニムなのですがブラックなのでスッキリと引き締まった印象になりますね。トップスや羽織アイテムもブラック系でそろえてしまった雰囲気にしておきながら、ヘアバンドやホワイトのスニーカーなどでカジュアルな雰囲気を作り上げています。 

ノンウォッシュのデニムサロペットを使ったきれいめカジュアルコーディネートに、2018年春注目のスポーツテイストが入ったアウターをあわせてクールな雰囲気を作っています。どんなカラーや素材でも合うデニムサロペットは、とても重宝しますね。 

ハイウエストのデザインが今季らしいサロペット。胸当てがないデザインのサロペットは子どもっぽくならないので、大人女子のコーディネートで大活躍してくれるアイテムですよ。ボーダーをあわせてもカジュアルになり過ぎない雰囲気がいいですね。 

まとめ

サロペットを使ったコーディネートをご紹介しましたが、お気に入りのものはありましたか?今季は様々なブランドからいろいろなディテールやシルエットのサロペットがリリースされています。ぜひ今回の内容を参考に、春らしいサロペットを使ったコーディネートにチャレンジしてみてくださいね。