1. トップ
  2. メイク
  3. 顔立ちで似合うリップが違うって知ってた?薄顔さん派手顔さんが買うべきリップ4選

顔立ちで似合うリップが違うって知ってた?薄顔さん派手顔さんが買うべきリップ4選

  • 2018.2.21
  • 29468 views

「顔が薄いから、派手なリップは浮くし、大人色は地味な印象に」「顔が派手だから、濃色リップだとギャルっぽくなる」そんな顔のタイプ別似合うリップのお悩みを一気に解決!この春これさえゲットしておけば間違いなしです!

派手色は浮くし、大人色は地味……

■薄顔さんは赤身系ツヤティントなら顔が寂しくない!

派手色は浮く、大人色は地味......。そんな薄顔さんは赤系を。ただマット系だと日本人形みたいになる危険があるので、ツヤ感がマスト。かつ、自分色に染まるティントが簡単です!

使ったのはコレ!

高いケア効果で使うほどに唇がふっくら。

他メイクのポイント

Point!

EYE:パール入りのブラウンで囲み目に。目を強調すれば唇だけ浮きませんCHEEK:頬全体にローズ系をふわっと広めに。比較的しっかりめの方が顔にマッチ

コレもオススメ!

時間が経つほどハッキリ色に。保湿成分もたっぷり。

濃色リップだとギャルっぽくなりがち……

■派手顔さんはブラウン系を選べば肌になじんで女っぽ顔!

今春たくさん出ているブラウン系がピッタリ!顔立ちの派手さをうまく緩和しつつ、オシャレっぽくなれます。「濃い色だとギャルっぽくなる」という悩みをしっかり回避!

使ったのはコレ!

べったりつかないのに、見たままの色がしっかり出る優秀品。

他メイクのポイント

Point!

EYE:淡いブラウンを目尻濃いめに塗って切れ長風に。大人っぽさを意識!CHEEK:ベージュで唇とリンク。美人な雰囲気に合うよう、頬骨に沿って斜めに

コレもオススメ!

指でポンポンと色をのせると唇を染めるように色づきます。

あなたに似合うリップを買い足して

これで、この春はリップの浮きに悩まない!トレンドカラーリップで春を迎えましょう♡

撮影/城健太(vale.)[人物]、石澤義人[静物] ヘアメイク/後藤若菜(ROI) スタイリング/門馬ちひろ 取材・一部文/北爪佳奈
※コスメの価格はすべて編集部調べ。

の記事をもっとみる