1. トップ
  2. ファッション
  3. 2018最旬トレンドをおさらい!今注目の《進化系トレンチコート》とは?

2018最旬トレンドをおさらい!今注目の《進化系トレンチコート》とは?

  • 2018.2.21
  • 29480 views

今やスタンダードアイテムとして春のコーディネートに欠かせない存在になっているトレンチコート。今年は定番のトレンチコートをブラッシュアップした魅力的なデザインの『進化系トレンチコート』が続々登場し、注目を集めています。そこで今回は、各ブランドから発売されている進化系トレンチコートをいち早くご紹介したいと思います。

スタンダードな春アウター《トレンチコート》の進化が止まらない!

何通りにも着られるのが嬉しい、《新顔トレンチ》はこれ!

ロング丈のコートとしてはもちろん、ショート丈トレンチ、ワンピース、スカートとしても着用できる3wayのトレンチコート。ハリと光沢感があり、しっかりとした厚みのある生地が高級感のある仕上がりを演出してくれます。

定番のトレンチコートとしてはもちろん、ウエスト部分で取り外しができるので、ショートジャケット、スカート、セットアップと3wayで使える、着回し力抜群な一着。バルーンスリーブになった袖は、フェミニンで可愛らしい雰囲気が魅力的ですね。 

柔らかくとろみのある素材のトレンチコートは、女性らしい曲線を活かした上品な着こなしを演出してくれます。トレンチコートしてはもちろん、ショート丈のジャケット、ワンピースと3wayで楽しめるのも嬉しいですね。 

ゆったりとした《ビッグシルエット》が今春っぽい。

ハリのあるしっかりとした生地のトレンチコートは、シルエットも美しくきれいめはもちろん、カジュアルやストリートといった、トレンドのスタイリングでも楽しめる1着。たっぷりとしたボリュームスリーブで仕上げ、エッジを効かせたデザインが魅力的。ラグランスリーブでカッチリしすぎず、こなれたスタイルも楽しめます。 

ヴィンテージ感のある柔らかい素材、ボタンの留め方でシルエットがアレンジ出来るなど、こだわり満載の変形ドレープトレンチコート。落ち着きのあるルックスの中にも個性を感じさせる仕上がりは、周りと差がつく着こなしを楽しめること間違いなしです。 

ボリューミーな袖のデザインと長めの袖リブが、レトロでフェミニンな雰囲気を感じさせるトレンチコートは、ゆったりとした着こなしが今年っぽい。コットンリネンの程よいハリ感のある生地が、シルエットをより美しく演出してくれます。 

2つボタンのすっきりとしたデザインとトレンド感のあるボリューム袖が特徴的なトレンチコートは、とても上品な印象を与えてくれます。ボタン位置が高く目線が上に集中することで、よりスタイル良く見せてくれるところも嬉しいですね。 

ノーカラーデザインは、大人っぽさを演出してくれる。

ボタン無しのシンプルなデザインが、スタイリッシュで洗練された印象を与えるトレンチコート。スッキリとした衿元はとても上品な雰囲気。デニムなどカジュアルなアイテムと組み合わせることで、きれいめカジュアルな着こなしが楽しめますね。 

後ろ袖口から背中に施された、共布のギャザーラッフルデザインがフェミニンな雰囲気のノーカラーのトレンチコート。個性的なバックスタイルが魅力的で、オリジナリティの高い着こなしが楽しめます。 

レーヨンの柔らかくサラッとした素材感で、柔らかいイメージに仕上げ、抜け感を演出。袖丈が6分丈なので袖を捲ってもボリュームが出過ぎず、春らしいスッキリとした印象の着こなしを楽しめます。 

バックスタイルにこだわった、個性派トレンチコートはこれ!

オーバーサイズのアウターは今年注目のトレンドアイテムとなっています。大きな衿に加え、バックデザインはたっぷりと生地を使ってボリューム感のあるギャザーで仕上げた、存在感抜群な1着に。

フロントのデザインはとてもシンプル。その分バックスタイルの印象的なデザインがより引き立ちます。チェック柄の柔らかい素材が、フェミニンで柔らかいシルエットを演出。ベルトを後ろで絞ることで、ギャザーになりとても女性らしく可愛らしい着こなしが実現しています。 

ハリ感のある生地を使用した、たっぷりロング丈のコートはカッチリ見せつつ動きのあるバックスタイルがポイントに。バックに柔らかい素材を使うことで、フレア感を楽しめフェミニンな雰囲気を演出してくれます。前後で見え方がガラッと変わるデザインもとても魅力的ですね。 

ロング丈のデザインながら、柔らかい印象なので重たい印象にならず、風を含むたびにふわりと上品に広がり、女性らしさを演出します。高めの位置から流れるように落ちる美しいプリーツディテールで、スタイルの良さをより引き立ててくれるところが嬉しいですね。 

リネン混のナチュラルな風合いが魅力的なトレンチコートはとても春らしい優しい印象を与えてくれます。両サイドの腰まで入ったスリットは動くたびに印象的なシルエットを作り出し、リラックス感のある大人のスタイリングが完成されています。 

まとめ

いかがでしたか?各ブランドから続々と登場している『進化系トレンチコート』をご紹介しました。どれも個性的ながら、トレンチコートの持つベーシックなデザインもしっかりとキープした、コーディネートに取り入れやすいものばかり。みなさんも是非、この春は進化系トレンチコートをワードローブにプラスしてみてはいかがでしょうか。