1. トップ
  2. 恋愛
  3. 敢えて言わせて!恋愛初心者は職場恋愛はやめておいた方がいい理由

敢えて言わせて!恋愛初心者は職場恋愛はやめておいた方がいい理由

  • 2018.2.20
  • 9837 views

みなさんは職場恋愛は経験したことがありますか?
1日8時間以上過ごす職場。
憂鬱な仕事も好きな人と一緒だったら楽しいですよね。
でも職場恋愛って楽しいだけではなく、大変なことも多いんです。
ここでは職場恋愛が難しい理由を紹介します。

ヤキモチ焼きにはつらい職場恋愛

彼が上司や同僚の場合、彼が他の女子社員と接している場面を見る機会が多くなります。
「同じ職場だと常に見張っていられるから安心♪」
なんて軽い気持ちでいると必ず痛い目に遭います。
「何だかあの子といい雰囲気かも。」
「あの子にだけ特別に優しい。」
なんて不安や疑念が次々と湧いてきてあなたを苦しめるでしょう。
学生と違って社会人は「あの子とはしゃべらないで!」なんてワガママは通用しません。
したがってヤキモチ焼きの女性にとって、職場恋愛はかなり苦痛となってくるでしょう。

考えてる以上に接し方には気を付けて

付き合ってる男女には特有の雰囲気が出ています。
見つめあっていたり、アイコンタクトをしていたり、2人しかわからない内容の会話をしていたりと、本人達が気付いてないうちにラブラブモードになっていることがあるんです。
誰も見ていない、誰も聞いていないと思ったら大間違い。
そんな二人の雰囲気を案外周りは気付いていたりするんですよね。
しかも恋愛をしていると楽しい時ばかりではありません。
ケンカをした次の日に2人から漂う険悪なムードにに周りが気を遣っているなんて話もよく聞きます。
職場はあくまで仕事をする場です。
自分達が考えている以上に接し方には気を付けなければいけません。

結論!職場恋愛は恋愛上級者向け

職場恋愛は恋愛初心者ではなく、どちらも大人でプライベートを職場に持ち込まない恋愛上級者向けの恋だと言えるでしょう。
上手くいっている時はいいけれど、万が一別れてしまったらその後も上司と部下、同僚として接していかなければいけないんです。
ましてや自分と別れて社内に新しい彼女が出来た日には地獄の日々を送ることになるでしょう。
あなたにはその覚悟はありますか?
職場恋愛は慎重に!