1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルからアレンジまで!着まわし力抜群のチュニックを使いこなそう

シンプルからアレンジまで!着まわし力抜群のチュニックを使いこなそう

  • 2018.2.20
  • 9239 views

ふんわりとしたシルエットがかわいらしいチュニックは、体系を隠したい女性の強い見方ですよね!そんなチュニックは一枚でもかわいらしいコーディネートができますが、いろいろなアレンジをすることでコーディネートの幅を広げることができますよ。今日は、そんなチュニックの素敵な着こなし方を紹介していきたいと思います。

チュニックを使ったコーディネート10選

かわいらしいデザインのものはシンプルに

凝ったデザインがかわいいチュニックは、デザインが活かせるようシンプルにデニムのパンツなどを合わせて。簡単にオシャレなコーディネートが楽しめるのがチュニックの強みですよね♪

柄物チュニックはポイントに

柄物のチュニックはコーディネートのワンポイントにぴったり!アウターやボトムをシンプルなデザインにしてチュニックの柄を引き立てたり、バッグなどの小物を同じ柄や色味で合わせても素敵です。 

ゆったりシルエットでフェミニンに

チュニックといえば細身のパンツやレギンスとの組み合わせが思い浮かびますが、他のアイテムと合わせても素敵なコーディネートができます。ワイドパンツやガウチョパンツなどのゆったりとしたシルエットでまとめると、フェミニンな雰囲気のコーディネートに。 

長めの丈ならワンピースとしても

長めの丈のチュニックならそのままワンピースとしても使えます。ベルトを使うと、普段のチュニックとはシルエットや雰囲気が変わって気分転換できますよ♪ 

ボトムにイン

裾をボトムにインしてしまえば、トップスとして使いやすくなります。裾を入れることでシルエットがスッキリとするので、ふんわりとしたスカートとも合わせやすくなりますよ。 

前半分だけ入れて

裾を全部ではなく、前半分だけボトムに入れてしまえばまた違った雰囲気に。前後で違うシルエットを楽しむのもいいですし、ベルトやウエスト部分にリボンがあるボトムなどを活用するときにも◎ 

モノトーンでかっこよく

可愛らしいイメージのあるチュニックも、組み合わせ次第でクールなコーディネートに。モノトーンのアイテムでまとめるだけでも印象が変わりますし、細身のパンツにインすれば、すらっとしたシルエットになってかっこいいですね。 

まるでオールインワン

シャツとニットの切り替えがおしゃれなチュニックを、同じ色味のボトムにイン。ぱっと見オールインワンのアイテムのようで、新鮮な気分が味わえますよ☆ 

ストール追加でフェミニン感アップ

風が冷たいことも多い春先は、ストールを活用して。ゆったり肩にかけるストールは、チュニックを使った女性らしいコーディネートに最適です。 

コートの組み合わせも楽しんで

もちろんコートとの相性もバッチリです!写真のようなムートンコートで可愛らしく仕上げるのもいいですし、ライダースジャケットのような辛めのアイテムで甘辛ミックスも楽しめます。 

まとめ

いかがでしたか?使いやすくヘビーローテーション必須なチュニック、ぜひ様々なコーディネートを楽しんでみてくださいね。

の記事をもっとみる