1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ちょっと不安…」そんな時、彼の気持ちを確認する方法って?

「ちょっと不安…」そんな時、彼の気持ちを確認する方法って?

  • 2018.2.19
  • 11939 views

男女間の恋愛関係は、実に複雑で難しいもの。
いくら長く付き合っているカップルであっても、時々不安になるというものです。
特に女性からしてみれば、男性の気持ちが、偶にわからなくなるという人も多いのが現実です。
そこで今回は、彼の愛情の確認方法についてご紹介していきましょう。

言葉に出して聞いてみよう

彼の自分への愛情を確認するためには、ストレートに自分のことを愛しているかと聞いてみるのが最も分かりやすく有効な手段です。
とかく男性は女性と比較した場合に言葉に出さない傾向があります。
「いわなくてもわかるだろう」という気持ちが強いのです。
付き合い始めた当初には、何かと言葉に出してくれた男性でも徐々に言葉を出さなくなります。
この点については、マンネリ化ともいえるのでしょうが女性にとっては不安になるところですよね。
そんな時には思いきって「私のこと好き?」などと聞いてみるのも良いかもしれません。
そこで、パートナーが大きく反応してくれれば、まだまだお互いの気持ちは安泰といえます。

女性からデートの誘いもおすすめ

多くの女性が気づいているでしょうが、男性の多くが照れ屋さんです。
女性に対する愛情表現が苦手という人もたくさんいます。
それが女性の気持ちを不安にさせる原因であることも事実です。
もし、女性が自分への愛情を確認したければ、女性の方からデートに誘い出してみるのも良い方法です。
そこで、しっかりと応えてくれれば、まだまだ大丈夫でしょう。
デートの行き先やプランニングについても2人で相談して決めるのが良いです。
彼の性格にもよりますが、彼女からのデートの誘いを好意的に受け止め、積極的に行き先や食事、宿泊先などの相談に乗ってくれれば心配なしです。

男女間の恋愛は、いつの時代も難しいものです。
女性からしてみれば、彼の仕草や言葉の微妙な変化にも不安や心配を感じることも多くあるかもしれません。
そんな時には、思いきって自らアプローチしてみるのも良いのではないでしょうか。