1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしたらいいの!無口な彼と心地良く付き合う方法

どうしたらいいの!無口な彼と心地良く付き合う方法

  • 2018.2.19
  • 18177 views

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「彼が喋らなくて、あまりに無言が続いてツライんです」「こちらが話さないと彼からは話しません、私といて楽しいか不安になります」
確かに”無口な彼”とどう付き合っていったらいいか、悩んでしまいますよね。

そこで今回は、無口な彼と心地良く付き合う方法をお伝えします。

■あなたが喋ってしまおう

無口な男性は、口ベタなことが多いです。

「自分が楽しい話題を提供する」ということに苦手意識やコンプレックスを持っていることも。

「何か話してよ」なんて要求はNGです。彼は追い詰められ、あなたはイライラや不安に陥る、なんて負のスパイラルになってしまいます。
それよりも彼には聞き役になってもらいましょう。「楽しくどんどんお喋りしてくれる女性だと気がラク」と彼はホッとしてくれます。

できれば明るい話題、彼の興味がありそうな話題を喋ってあげましょう。
とはいえ、「喋りすぎる女性は疲れてしまう」というタイプもいるので、彼の様子を見ながらお喋りを調整しましょう。

無言の時間もニコニコしているような”沈黙も楽しめる女性”は、無口な彼にとって心地良い存在です。

■無言でも大丈夫な場所を選ぼう

無口な男性は「喋らなくちゃダメな場所」が苦手な傾向があります。

ですので、できるだけ”喋らなくても大丈夫な場所”を選びましょう。

外のデートなら映画館や美術館、図書館、激しめのスポーツなど。
また、2人だけでのんびりできる場所もオススメです。

自宅などで、2人が別々の楽しみ方をして時間を過ごすのもいいでしょう。
例えば、1人が本を読み、一方がパソコンなど。隣に寄り添っていればスキンシップもはかれ、”2人でくつろいでいる”という満足感もあります。

彼がムリに喋らなくても良く、さらに”あなたが幸せそう”なら、無口な彼にとっては非常に居心地が良い恋人になります。
いかがでしたか?

無口な彼に対し、「つまらないと感じている?」「私に興味がない?」と不安になる気持ちはわかります。
しかし、あなたへの愛情と口数は関係ありません。無口な彼をまるっと受け入れて、上手にお付き合いしていきましょう。(森野ひなた/ライター)
(愛カツ編集部)