1. トップ
  2. ファッション
  3. 最新《ワンピース・ドレス》で差がつく!大人女子の垢ぬけパーティースタイル

最新《ワンピース・ドレス》で差がつく!大人女子の垢ぬけパーティースタイル

  • 2018.2.19

結婚式や二次会、ちょっとしたパーティーなど、ドレスアップして出席するフォーマルシーン。いつもよりおめかしして、お洒落に楽しみたいですよね。そんなフォーマルシーンでは季節を問わず使いやすい、ブラックを選びがちという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は定番のブラックに加え、もう1着揃えておきたいさまざまなカラーのワンピースをデザイン別にご紹介したいと思います。

春のパーティーは、カラーワンピースで華やかに。

Iラインワンピース

程よい透け感のレーススリーブがフェミニンな雰囲気のワンピース。控えめな色味やボリューム感を抑えたシルエットは、上品な印象を与えてくれます。

リボンをモチーフにした胸元のデザインが大人可愛いワンピース。マスタードカラーは元気で明るい印象を作ってくれますね。 Iラインシルエットは全体がすっきりと仕上がるので、スタイル美人が叶います。 

レースケープ風ワンピースは上品なフラワーレースが肩回りをカバーしてくれるので、羽織りなどをプラスすることなく1枚で華やかな着こなしに。 落ち着きのあるブルーグレーは、大人女子の気品ある装いにもピッタリです。 

Aラインワンピース

繊細なレースが、可愛らしいシルエットとのコントラストでさらに可憐な表情を演出しています。程良い透け感のデコルテラインは女性らしさを感じる美しい仕上がりで、華やかな印象を添えてくれますよ。 

鮮やかな赤のワンピースは、緩やかなフレアラインが優雅で上品な華やかさを演出します。 スタイルをより美しく見せてくれる無駄のないデザインは、アクセサリーやバッグなどの組み合わせもさまざまに楽しめそう。 

優しいパープルのカラーリングは、春のパーティーに華やかな雰囲気をプラスしてくれます。タックスリーブデザインがフェミニンニュアンスを与えてくれる、可愛らしいアクセントに。 

柔らかく滑らかな素材感のAラインワンピースは、袖口の大きなフラワーレースが可愛らしい表情を演出しています。 春らしくキュートな印象を与えてくれるピンク色のワンピースは、パーティーでも視線を集めること間違いなしです。 

ヌ―ディーなベージュカラーのワンピースは、落ち着きのある大人の雰囲気に。 ウエストには取り外しできる大きめのパールピンをあしらい、タックを寄せるようにウエストを絞ることで、より立体的で女性らしいシルエットに仕上がります。 

フィットアンドフレアシルエット

ゴージャスで繊細なレースの特徴を最大限に活かしたフレアシルエットは、スカート部分がふんわりと膨らむプリンセスラインが魅力的。 落ち着きのあるライトグレーのカラーリングは、エレガントな印象を与えてくれます。キュートなシルエットと大人なカラーのコントラストで、絶妙な仕上がりになっています。 

コーラルピンクのワンピースは、程よい落ち着き感と女性らしさを感じる仕上がりに。 ふわっと広がったスカート部分とウエストリボンが、シルエットをより美しく演出してくれます。 

少し長めのチュールスカートも、ウエストの切替とコンパクトなトップスで、バランスの取れたシルエットに仕上がっています。 ワインカラーの女性らしく華やかな印象と、チュール素材の可憐な雰囲気とのコンビネーションも抜群です。 

ロングワンピース

1枚のパネルレースで作られた、贅沢なロングワンピース。胸元のすっきりとしたシンプルなチュールを使用したシアー感が、大人の表情に見せてくれます。 シックなミントカラーのワンピースは、上品さと優雅さを感じさせてくれます。 

ベージュの裏地をレースの下に施すことでレースの模様がより強調され、より一層上品な仕上がりに。スカラップを活かした軽やかな裾で、足首が華奢見えするのも魅力的です。 華やかなレース素材のワンピースは、バッグやシューズもブラックで統一しても重たくなり過ぎず、豪華な印象に仕上がります。

ミディワンピース

肩まわりに透け感のあるオーガンジー生地を使用することで、女性ならではの繊細さを表しながらも華やかさを演出できます。 ミディ丈のデザインとウエストのタックデザインが、全体にメリハリをつけ、スタイルをより美しく見せてくれるのも嬉しいですね。 

胸元とスカート裾のレースの透け感が、ゴージャスで軽やかな印象を与えてくれます。 レース素材ならではの質感のおかげで、鮮やかなブルーのドレスも落ち着きのある繊細な雰囲気の着こなしを楽しめます。 

まとめ

いかがでしたか?結婚式や二次会などのフォーマルシーンではブラックを選んでいるという方も、是非今年の春はいつもと違ったカラーやデザインをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる