1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ×イネス ド ラ フレサンジュ】の新作を大人が買うべきこれだけの理由

【ユニクロ×イネス ド ラ フレサンジュ】の新作を大人が買うべきこれだけの理由

  • 2018.2.18
  • 3119 views

数あるユニクロのコラボレーションアイテムの中でも、最も長く続いているのがイネス ドラ フレサンジュ氏とのコレクションだって知っていました? 2月23日(金)に発売になる2018年の春夏コレクションは、アラサーから30代の大人の女性にこそオススメなものが勢ぞろい。その理由をバイラ視点でご紹介します。

【理由1】パリジェンヌも憧れるイネスさんのパリシックなムードが手に入る

そもそも、「イネスって誰?」って思っていませんか? 若い世代の人たちは知らない人も多いかもしれませんが、イネスといえば1980年代のシャネルのアイコンとも言われた女性。1990年代にブームになったスーパーモデルの先駆けともなった元祖スーパーモデルであり、さらに自身のブランドを立ち上げ、ロジェ・ヴィヴィエなど世界中のセレブに愛されるブランドのアンバサダーをするなど、世界中の女性が憧れる存在。パリジェンヌ中のパリジェンヌと言われるスゴい人なんです。このUNIQLO/INES DE LA FRESSANGEのコレクションは、そんなイネスならではのパリシックなエッセンスが凝縮されたもの。しかも、それがユニクロ価格で手に入るんですから、手を出さないなんてもったいない!

さらにこんなにある、今季の新作を手に入れたい理由

【理由2:大人の可愛げが演出できる、ほどよい甘さのアイテムがそろっている】レースやフリルなど、甘いアイテムって大人には難しいものなんて思ってませんか? 大人の女性でありイネスの目を通して作られているアイテムだから、ちょうどいい甘さのブラウスやワンピース、カーディガンなどが揃ってるんです。

【大人の可愛げアイテム1】パリシックなムードあふれるドット柄のワンピースは、今シーズンのトレンドアイテムのひとつ。ひざの隠れる長め丈と軽やかに揺れるソフトな素材感も大人っぽく見せてくれるポイント。ネイビーのカーディガンで引き締めれば、オフィスにも着ていけちゃいそうです。

【大人の可愛げアイテム2】シンプルであっても、どこかに可愛げがあるのがパリジェンヌらしさ。裾が軽やかに揺れるスカートは、デイリーに活躍すること間違いなし。トップスにシャツ&カーディガンを合わせれば、清楚なムードも手に入れられる。Tシャツに合わせればカジュアルダウンも女っぽくできそうと万能さも魅力です。

【理由3:気軽に着られるジャケットが充実している】社会人にとっての必須アイテムとも言えるジャケットですが、今季はトレンドアイテムにも急浮上。ネイビーや白など、使いやすいジャケットが充実しているから、ぜひチェックしてみて。こんな風にインナーを重ねてスニーカーを合わせれば、感度の高いカジュアルスタイルにも使えて便利!

【理由4:トレンドのスポーティマインドのアイテムもパリ風味】スポーツテイストって、ともするとカジュアルすぎたりして着にくいこともありますが、イネスの手にかかれば、マリンテイストの上質なバカンスムードとも言えるリュクス感が漂うから不思議。ライン使いや色使い、チェック柄なんかもラフになりすぎず使いやすいものが色々。

【理由5:大人っぽく着られるワントーンコーデができる】春に向けて注目のベージュも、ともすると老けそうと躊躇する色。でもイネスの色出しは絶妙なセンスで洗練されたムード。パンツ、コートと合わせるだけで素敵なワントーンコーデが完成するから、全身欲しくなっちゃう。

【素敵なワントーン、ネイビーバージョンも】白いトリミングが効いたジャケット、チェック柄のシャツ、ワイドめのパンツと柄や素材感の異なるネイビーを合わせるだけで、ほら素敵なワントーンコーデに。

【理由6:家の中でもパリジェンヌ気分になれるパジャマも登場】外では素敵なんだけど、家の中だと急にラフになり過ぎ、なんてことになってませんか? 今季新たに登場したイネスのパジャマなら、家でも気分上々。シックな色使いだから、トップスはワンマイルウェアにも応用できちゃう完成度。素敵なライフスタイルまで手に入っちゃいますよ!
いかがでしたか? 女らしさが欲しい、きちんと見せたい、カジュアル上手になりたい……。どんな希望もかなえてくれるアイテムが充実している今シーズンのコレクション。ぜひチェックしてみて!

世界中の女性の憧れ、イネス ド ラ フレサンジュ氏はエイジレスな美しさと素敵さ!