1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「疲れた心に染みた…」男性が彼女に言われて嬉しかったセリフ3選

「疲れた心に染みた…」男性が彼女に言われて嬉しかったセリフ3選

  • 2018.2.17
  • 25614 views

なんだか最近、彼がお疲れ気味だから、心も体も癒してあげたい……。そんな風に思っている、心優しきあなたに、男性が彼女に言われて嬉しかったセリフをご紹介します。
片思い中のあなたも、癒しの一言で、彼を落とせるかもしれません!

「美味しいもの、食べよっか?」

「仕事で大きなミスをして落ち込んでたとき、彼女がうちにきて、ご飯を作ってくれました。暗い僕を見ても何も問いたださず、腕によりをかけた料理をテーブルに並べてくれて、にっこり笑って『美味しいもの、食べよ?そしたら元気になるよ』って。なんだか涙が出そうなくらいうれしかった」(29歳/デザイン会社)
疲れた心と身体にとって、美味しい料理は何よりの嬉しい贈り物。「しっかり食べて、元気出してね。」という気持ちを込めて、「美味しいものを食べよう」と誘ってみましょう。
きっとその一言で、彼はあなたの深い愛情を察するはず。

「よし、よし」

「上司と衝突した時に、彼女に愚痴を聞いてもらってたんです。そしたら、いきなり彼女が僕をギュッと抱きしめて、『よし、よし』って頭を撫でてくれて。なんだかそのセリフが心地よくて……冷静になれて、自分の悪かったところも客観視できました」(30歳/印刷会社)
疲れた心が求めるもの……それは母性本能なのかもしれません。昔、よく母親がやってくれたように、落ち込んでいる彼に「よし、よし」と優しく言いながら、そっと頭を撫でてあげましょう。
きっと彼は、まだ何の悩みもなかった子ども時代にタイムスリップすることができ、安心感に包まれるはずです。

「何やってんの!」

「社内コンペに落選してしまいました。すっごく自信あったから、落ち込みも半端なくて……。コンペのために夜遅くまで連日頑張ってたから、身も心も疲れ果ててしまいました。そしたら彼女がものすごく怖い顔で『何やってんの!私の惚れた男はそんなことで終わる男じゃないでしょ!』って。俺のことを信じてくれているからこその厳しい言葉にハッとして、頑張ろうって思えました」(30歳/食料品メーカー)
優しい言葉をかけるよりも、あえて厳しい言葉をかけた方が有効な男性もいます。
優しい言葉なら、誰だって言える。通りすがりの人だって、口先だけなら優しいセリフはいくらでも言えるのです。
しかし、本当に彼のことを思っているのなら、あえて厳しい言葉でお尻を叩いてあげることも大切です。きっと彼は、その言葉の奥に隠されたあなたの深い愛情を感じ取り、心が癒されるのを感じるでしょう。

言葉は最高のプレゼント

相手を思いやり、心を込めて伝える一言は、何にも勝るプレゼントです。逆に言うと、どんなに優しいセリフを発しても、そこに気持ちがこもっていなければ、それはただのノイズです。
短くてもいい、あなたのありったけの愛情を込めた一言を彼に贈りましょう。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる