1. トップ
  2. グルメ
  3. 女子の部屋で男がこっそりチェックしている場所

女子の部屋で男がこっそりチェックしている場所

  • 2018.2.17
  • 10311 views

一人暮らしをしていれば好きな人や彼を部屋に招くことがあると思います。彼が突然来るっていうから夜に慌てて部屋を片付けはじめたといった経験のある人もいるのではないでしょうか? 急いでいたから掃除をし忘れてしまう場所も出てきてしまいますよね。
そこで今回は男性が女性の部屋でこっそりチェックしている箇所を紹介したいと思います。

1:便座の裏

女性の場合、便座の裏側は盲点になりがちです。男性の場合は便座をあげて用を足すことがありますから、掃除をしていないとその時に見られてしまいます。もちろんすぐに汚れるような場所ではないのですが、だからこそ汚れているとずっと掃除をしていなかったんだなということに……。
男性を部屋に招く時はチェックしてみてください。

2:漫画のラインナップ

部屋に招かれた人の多くはコーヒーなどの飲み物が出てくるまでになんとなく部屋を見渡すことでしょう。そこで目をとめがちなのが本棚です。本棚にはその人の内面が現れていることがよくありますが、その中でも交友関係が現れやすいのが漫画のラインナップです。
ワンピースやスラムダンクといった有名な少年漫画であれば盛り上がる話題の1つになるのですが、女性にはあまり読まれないマイナーな少年漫画や青年漫画が置いてあれば元彼や誰か他の男性の存在を感じずにはいられません。特にギャンブル漫画や麻雀漫画、ギャグ漫画などがそれにあたります。
好きな人を部屋に招くのであれば、大人の女性のたしなみとして目の届かない場所にしまっておくことをおすすめします。

3:冷蔵庫の中身

冷蔵庫の中身にはその人の食生活が反映されます。賞味期限の切れた食材やレトルト食品ばかりが入っていては自炊のできない人と思われてしまいます。
特にお酒には気をつけたいところ。ワインや梅酒程度であれば悪印象を抱く人も少ないと思いますが、飲みかけの焼酎のボトルや缶ビールなどが入っていれば日頃から晩酌をしている印象を持たれることでしょう。
女性の一人酒はさみしいイメージをもたれやすいですし、お酒の種類によっては水商売を連想してしまうことから遊んでいると勘違いされてしまう恐れもあります。
うまく片付けられないといった場合は、「お酒買って待ってるね」とあらかじめ連絡しておくのも1つのテクニックです。

4:玄関の靴たち

おしゃれは足下からという言葉があるように、靴をたくさん所持している人は少なくないでしょう。賃貸だと下駄箱が小さいこともありますから、収納しきれないといったことが起こりがちになります。
どういう訳か靴の散乱した玄関は片付けられない女性というイメージだけではなく、浪費家というイメージも男性に与えてしまいます。
逆に綺麗に整理整頓されていれば、男性を部屋に招いたときの第一印象は良くなります。

気をつけてみてください。
 
いかがでしたか?
男性は女性の部屋に憧れを抱いていることが多いです。想像を裏切ってしまうとがっかりされてしまいます。女性らしさや居心地の良さ、清潔感などは抑えておきたいですね。(草薙つむぐ/ライター)
(愛カツ編集部)

次の記事
の記事をもっとみる