1. トップ
  2. 恋愛
  3. さりげなくつぶやいて!「初デート」で男子をドキッとさせるひと言

さりげなくつぶやいて!「初デート」で男子をドキッとさせるひと言

  • 2018.2.17

「初デート」のときは、男性も緊張していますし、女性が楽しんでくれているかが気になるはずです。
だからこそ、喜ばせるような言葉をかけてあげると、安心もできますし、「またデートをしたい」という気持ちにもなってくれるでしょう。
そこで今回は、「初デート」で男子をドキッとさせるひと言を紹介します。

■「楽しみであまり寝れませんでした」

待ち合わせ場所に着いたら、「楽しみで昨日あんまり寝れませんでした」とまず言ってあげましょう。
自分とのデートをそこまで楽しみにしてくれているということに、男性はかなりうれしい気持ちになるものです。
しかも、それをデートの最初に言ってあげることで、一気に男性のテンションも上がりますし、その後もずっとドキドキし続けるはず。
スタートからいきなりいい雰囲気を作り出せるひと言なので、デートの楽しさを倍増させる効果もありますよ。

■「こんなの初めて」

女性からの「初めて」という言葉ほど、男性が言われてうれしいものはありません。
「他のどの男性よりもあなたが一番」と言われているのと同じことなので、自尊心と優越感を満たしてくれる最高の言葉だといえるでしょう。
「こんなに美味しいお店は初めて」とか「こんなに楽しいデートは初めて」なんてひと言が聞けたら、男性は初デートがうまくいったことも実感できるはず。
さりげなく「初めて」を聞かせてあげると、「もっと喜ばせてあげたい」という気持ちにもなってくれるものですよ。

■「次は○○に行ってみようよ」

初デートは男性もかなり緊張しているものですし、女性がちゃんと楽しんでくれているのかが、ずっと気になっているはず。
だからこそ、「次は○○に行かない?」と、次回のデートの提案をしてあげると、男性の不安も一気に解消できます。
「俺とまたデートしたいと思ってくれているんだ」と感じるので、同時に今のデートを楽しんでくれていることも伝わるのです。
あと、次回のデートにもそのまますんなりと誘いやすくなるひと言でもあるので、色んな意味で男性にとってはありがたい言葉であるといえるでしょう。

■「もうこんな時間なんだ」

デートの帰り際に、「もうこんな時間なんだ」とちょっと寂しそうにつぶやく。
これは男性の心にもかなり大きく響くもの。「もっと一緒にいたい」とか「まだ帰りたくない」なんて気持ちも伝わってくるので、抱きしめたくなるような思いにさえなるかも。
帰り際に寂しそうにしてくれる女性とは、男性も「早くまたデートがしたい」という気持ちになります。
「まだ一緒にいたいけど、今日はもう帰るね」というもどかしさが、ふたりの思いをさらに燃え上がらせてくれることでしょう。

おわりに

さりげなくつぶやいたひと言が、意外と男性のことをドキッとさせやすいものです。
お世辞ではなく本心から言っている感じがするからこそ、男性の喜びも倍増するはずですよ。(山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる