1. トップ
  2. ファッション
  3. 同性にも褒められたい!女性からも憧れられるこなれコーデ15選♡

同性にも褒められたい!女性からも憧れられるこなれコーデ15選♡

  • 2018.2.17
  • 30198 views

コーディネートを決める際、自分が好きなスタイルを突き詰めるのはもちろん大前提ですが、できれば自分の大好きなおしゃれを、周りにも褒めてもらいたいですよね!同じ女性からも憧れられるような、こなれた着こなしを心がけたいもの。そこで今回は、これを着たら褒められそう!というおしゃれなコーディネートをまとめてみました☆

チノスカートで大人カジュアルに

カジュアルな雰囲気だけど、落ち着いたカラーが大人っぽいコーディネートにピッタリなチノスカート。ボリューミーなブラウスと合わせてラフに着こなすと、今年っぽく仕上がります! 

ギンガムチェックと赤を組み合わせてかわいらしさをプラスすると、カジュアルなチノパンツが一気にレディライクに!ハイウエストでスタイルアップ効果も◎

ベルト代わりにスカーフを

ベルト代わりにスカーフを使ったおしゃれ術は、ベルト通しがないスカートやパンツにも活用できます!甘めなレーススカートにも、スカーフで大人っぽさをプラス。 

ピンク×白の淡色コーデは、ウエスト部分にアクセントをつけてメリハリをつけたいですね。ベルトだとシンプルなので、スカーフでインパクトのある着こなしに! 

さし色投入で明るく見せる

ワントーンコーデには、さし色を投入して明るく見せるのがおすすめ!今の時期はピンクやイエローなどもピッタリですが、オールシーズン使えるのはパキッとした色合いの赤です。 

着映えする柄スカートを使っていても、小物でさし色を入れるとより華やかさが増しますね!花柄スカートは春にピッタリなアイテムなので、さし色に使うカラーも春らしいものを。 

おしゃれ度の高いヴィンテージルック

ヴィンテージルックなコーディネートは、おしゃれ度がとっても高く、上手に着こなせたらこなれ感もたっぷりですよね!トレンチワンピースならそれだけで存在感があるので、合わせるアイテムがシンプルでも◎ 

クラシカルな雰囲気の柄ワンピースですが、足元に濃いめのピンクを投入しているので、春っぽい着こなしに仕上がっています。ストンとしたワンピースは、ウエストにベルトを巻くとメリハリがつきますよ! 

着映えするデザイン性抜群のワンピース!ドット柄のフリルがアクセントになっていますが、ヴィンテージ感たっぷりなので、大人な雰囲気に仕上がっていますね。足元をスニーカーで外しているのもgood! 

帽子を投入してアクセントに

大人っぽくきれいめに仕上げたコーディネートにキャップを投入すると、ガラリと雰囲気が変わって、スポーティミックスに!女性らしさとスポーティ感がうまくマッチして、とってもおしゃれに仕上がります。 

ガーリーなレースブラウスと赤パンプスで、大人かわいく決めたコーディネートも、キャスケットをアクセントにすればクールな印象に!キャスケットは、スポーティなキャップとも違ったかっこよさがありますね。

深めのVネックでデコルテラインを強調

深めのVネックでデコルテラインを強調することで、カジュアルなダメージデニムを使ったボーイッシュなコーディネートにも女性らしさが出ます。さし色にピンクを使えばかわいらしさも♡ 

チノパンツも、カジュアル感の強いアイテム。同系色のベージュやヌーディカラーのVネックニットを使うことで、女性ならではのやわらかさや抜け感がでて、こなれた雰囲気に仕上がります。 

ルーズに着こなしてこなれ見せ

トップスの肩を少し落としたり、ウエストを前だけインしたり。ルーズに見せる着こなし方をすると、シンプルなコーディネートでも一気にあか抜けて、こなれた印象に。 

きれいめなコーディネートも、シャツを前だけインして少しルーズな部分を取り入れることで、カチッと決まりすぎないこなれた着こなしが叶います。いつものお仕事コーデも、ちょっとした工夫でこなれ見せを狙っちゃいましょう! 

同性からも褒められるコーデを♡

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?ぜひ、紹介した着こなし術を真似して、お気に入りのアイテムを使ったこなれコーデを試してみてくださいね☆