1. トップ
  2. ヘア
  3. 温泉デートで彼がときめく!彼女の姿5つ

温泉デートで彼がときめく!彼女の姿5つ

  • 2018.2.16
  • 59487 views

彼とのデート、どこへ行くのであっても楽しめればイイ!…確かにその通りです。
でも、もしも「温泉デート」に行くのであれば、男性がどこにときめくのかを知っておいても良いのではないでしょうか。
そこで今回は、温泉デートで男性がときめくポイントについてお話ししていきますよ。温泉デートに行く前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1、いつもよりカジュアルな服装

温泉デートに向かうなら、キメッキメの服装というよりも、多少動きやすくて着替えやすいようなカジュアルな服の女性が多いことと思います。
いつものデートよりもちょっぴりだけカジュアルな服装は、より親近感がわき「俺の彼女感満載」なんだとか!
温泉デートに向かう際は、ぜひいつもよりもカジュアルな服装で!

■2、ナチュラルなメイクorスッピン

温泉に入るということは、一度化粧を完全に落とすことになりますよね。お風呂上りにどう化粧をするかにもよりますが、男性としてはスッピンか、ナチュラルなメイクに期待しているようです。
「お風呂上がりの化粧はしないでほしい。普段見れないスッピンを見れたらときめきます」(20代男性・公務員)
化粧をしないのは恥ずかしい!という女性も、温泉デートの際はぜひスッピンで彼とご対面を…!どうしてもスッピンは無理という方は、ナチュラルメイクにしてみては?
「つけまとか付けず、自然な感じの化粧にしてくれたらいいと思う。ちょっと完璧にしていない感がたまらないから、温泉いったときくらいナチュラルメイクでお願いしたい」(30代男性・調理師)
つけまつげやマスカラなどアイメイクに時間をかけず、ベースメイクメインでのナチュラルメイクにしてみるとときめき度アップ間違いなし!

■3、お風呂上りのヘアスタイル

彼が淡い期待をしている一つに、ヘアスタイルが挙げられます。お風呂上がり、完璧にブローをするとなるとちょっと時間がかかります。
そこで、ざっくり乾かして髪を束ねて彼と合流する女性がたくさんいますよね。そんな、無造作に結んだ髪の毛束やうなじに大興奮の男性陣!
「いつも見れない部分でもあるうなじ…そこを見れるのが嬉しい。それに、髪の毛が若干湿ったような状態で束ねているっていうのもセクシー!」(20代男性・公務員)
彼のテンションを上げるためには、お風呂上がりのヘアはアップで決まりですね!

■4、湯上り後のいいにおい

多くの温泉そのものは硫黄のにおいがしますよね。ただ、シャンプーやコンディショナーの香りや、お風呂上がりにつける化粧水や美容液の香りが、男性にとっては「女の子のにおい」だそうで、嗅ぐだけでときめくんだとか!
香料が入った個性的な香りのアイテムを複数使ってしまわずに、自然な香りを漂わせるのがポイントです。使うシャンプー類や化粧品の香りも一度チェックしておきましょうね。

■5、温泉旅館の浴衣姿

温泉デートでしか味わえないともいえるのが、浴衣姿。夏の花火大会など、お祭りでしか見ることが出来ない貴重な姿を温泉デートで見ることが出来ると、彼は楽しみにしていることでしょう。
「女の子の浴衣ってめちゃ可愛いですよね。胸元がセクシーだし、ドキドキします」(30代男性・書店勤務)
浴衣姿ってちょっと危うくって、でも可愛くって…と男心をくすぐるんだとか!ぜひ、恥ずかしがらずに温泉デートの際には浴衣を着てみましょうね。
いかがでしたか?男性陣が温泉デートでときめくポイントがわかっていただけたかと思います。スッピンや浴衣姿を恥ずかしいと思わず、その日しか出来ない貴重なことなので楽しみながら、いつも見せない自分を演出してみてはいかがでしょうか。(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)