1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「長く愛される女性」が続けている3つの習慣

「長く愛される女性」が続けている3つの習慣

  • 2018.2.16
  • 52577 views

日常に安定を求める女性とは違い、刺激を求め続ける男性は、同じ女性との長いお付き合いに飽きてしまうことがあるようです。そういった男性の性質から、『長く愛され続けるためには努力が必要だ』と感じている女性も多いですよね。

では、実際に男性から“長く愛される女性”が心がけている習慣とはどのようなことなのでしょうか。

1.1人の時間も大切にする

恋愛に依存し、いつでもどんなときでも彼と一緒にいたいと思う女性は、男性から飽きられてしまいます。「彼なしじゃ寂しい…」と、すがってしまう女性より、1人の時間も充実させることができる女性の方が魅力的ですよね。

同時に、“彼だけがわたしの全てではない”という彼女の姿勢に、男性も自然と心惹かれていくものなのです。彼がいない休みでも、自分の時間を思う存分楽しめる女性は、とても輝いて見えますよ。

2.常に“女”を忘れない

お付き合いが長くなってくると、つい油断してしまうことが増えますよね。

彼の前でスッピンでいることが当たり前になったり、部屋着でも恥ずかしく感じなくなったり、大きな口でアクビをしてしまうこともあるかもしれません。

しかし、いつまでも彼に愛されるためには“女”として意識し続けてもらわなければなりません。

多少油断してしまうことがあったとしても、彼の前では堂々と着替えない、ヘアスタイルだけはきちんと整えておくなど、女性としての身だしなみは押さえておくようにしましょう。

3.彼の良いところを伝える

人は、良いところよりも悪いところの方が目につきやすく、それが何度も続くと言葉に出してしまう傾向にありますよね。逆に、良いところに気付くのは最初だけで、それに慣れてくると当たり前に感じてしまうことが多いものです。

しかし、それが当たり前になってしまうのは良くありません。たまには彼への感謝の気持ちを言葉に出して伝えてみましょう。

あなたのその一言で『そんなこと思ってくれていたんだ』と彼も嬉しく感じ、また、自分を見てくれていると実感することができるのです。

長く愛され続けるためには、お互いに想い合うことが大切です。

しかし、「わたしがこんなに想っているのに!」と、相手に押し付けるのは間違っていますよね。損得勘定抜きにして相手を想い、伝え続けていけば、相手もその気持ちに誠意を持って応えてくれるのです。

Written by みっこ

の記事をもっとみる