1. トップ
  2. グルメ
  3. いつも美味しいがそこに。カジュアルリッチなくつろぎイタリアン

いつも美味しいがそこに。カジュアルリッチなくつろぎイタリアン

  • 2018.2.16
  • 2504 views

ほっとくつろぎのイタリアン「TRATTORIA NOBI」

東京・千駄木に佇む「TRATTORIA NOBI(トラットリア ノビ)」。普段使いから記念日まで使ってもらえるようにと、カジュアルリッチをテーマにしています。地元の人に愛されているアットホームなイタリアンです。

店主は本場イタリアで修行してきた本格派。現地で「NOBI」と呼ばれていたことが、店名の由来になったのだそう。

ライブキッチンで開放的な空間

一步店内に入ると、美味しそうな香りに包まれます。こぢんまりとした店内はウッド調で、なんとも落ち着くアットホームな空間です。

カウンター席からは、厨房で料理する姿を眺めることができます。シェフとコミュニケーションが取りやすく、居心地の良い雰囲気を創り上げています。

じゃがいものソースが濃厚 「三色のパッパルデッレ」

「TRATTORIA NOBI」を訪れたらぜひとも注文して欲しいパスタ「三色のパッパルデッレ」は、シェフが自信を持っておすすめする逸品。厳選した小麦粉を使い、毎日お店で手作りしている自家製生パスタです。

三色のカラフル麺にじゃがいものセージバターソースが合わさっています。ほんのり甘さを感じるソースには、隠し味に蜂蜜が使われています。そこにセージの爽やかな香りが絶妙にマッチした逸品です。

まっくろパスタは食べると美味! 「魚介のイカ墨ソース(コンキリエ)」

「魚介のイカ墨ソース」のバスタはその名前の通り、魚介の旨味を存分に堪能できます。いか・ほたて・たこ・ムール貝の海の幸を使い、そこにガーリックを合わせました。

目の前に運ばれてくると、魚介とガーリックの香りに包まれ食欲がそそられます。一度食べたら夢中になる絶品パスタです。

老若男女に愛される街のイタリアン

記念日でのデートに訪れるカップルだけではなく、40~50代のご夫婦、お子様連れのファミリーや仕事帰りに1人で立ち寄る人も。様々な人が訪れて、くつろげるそんな空間が広がっています。

東京メトロ千代田線「千駄木駅」徒歩3分。街の本格イタリアンに足を運んでみませんか?

スポット情報

・スポット名:TRATTORIA NOBI
・住所:東京都文京区千駄木3-42-8
・電話番号:03-5834-7654

の記事をもっとみる