ユニクロ×アンダーカバー「UU」キッズ2015春夏、キッズ&ベビー強化戦略で展開数を約2倍に拡大へ

ユニクロは、2014年秋冬からキッズ限定で復活させたアンダーカバーとのコラボレーションライン「ユニクロ アンダーカバー(UU)」の2015年春夏コレクションを1月30日より発売。

フリース素材がメインだった前回から、再販第2弾となる今回は、シーズンフルラインアップコレクションとして商品の型数、色柄共に約2倍に拡大。初となる95 cm・100 cm ・ XSのトドラーサイズから、110 cm~150 cm ・ S~XLのキッズサイズまで対応し、アウター、カットソー、シャツなどのトップス、スカートやジーンズ、ショートパンツなどのボトムスまでを全28型75色柄で展開します。

同コレクションのテーマは、"子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服"。今シーズンは、「アンダーカバー(UNDER COVER)」デザイナー・高橋盾が書き下ろした、新キャラクターのモンスターが様々なアイテムに登場します。

デザインを共同で手がけるデザイナー・高橋盾とRICOは、「2014年秋冬コレクション発売直後に、街で着ていただいているお子さん達を見かけ、また自分たちの周りのお子さんをお持ちの方々から復活を喜ぶ声を多く聞きました。今シーズンは、宇宙柄や花柄などのデザインモチーフを使用し、子どもらしさを表現しました。お子様それぞれが、自由に楽しんで着ていただけるコレクションに仕上がりました。」とコメントしています。

また、1月30日からユニクロ銀座店に、独特なカラーリングやデザインによる世界観を背景に写真が撮影できる「UU」キッズスペシャルフォトスポットが登場し、発売を盛り上げます。

ユニクロは2014年秋冬から、キッズ&ベビーの取扱い店舗を約1.6倍、商品アイテム数を約1.5倍に拡大し、本格展開。また、売上げ目標を前年比の約2倍に掲げ、メンズ・ウィメンズに並ぶ3つ目の柱として位置づけており、同市場における戦略的な事業拡大を図っています。

「UU」キッズ特設サイト http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/uu/kids/

元記事を読む
提供元: F.M.J.の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理