1. トップ
  2. ファッション
  3. 主人公と同じ時代を生きているリアルさがスゴイ!『君のいない楽園』【大人気スタイリスト・辻村真理さんの超オススメ!少女マンガ】

主人公と同じ時代を生きているリアルさがスゴイ!『君のいない楽園』【大人気スタイリスト・辻村真理さんの超オススメ!少女マンガ】

  • 2018.2.15
  • 589 views

ジャストモア世代&少女マンガ大好きライターのみかりんです!

さて、毎週木曜日にお届けしている、試し読みつきオススメ少女マンガ連載。2月のテーマは「おしゃれな人ってどんなマンガを読んでいるんだろう?」。そこで声をかけたのが、大人気スタイリストの辻村真理さん! モア本誌でも大活躍中、ご本人も度々誌面に登場しているので、もちろんみなさんご存じですよね♡ ということで今月は【大人気スタイリスト・辻村真理さんの超オススメ!少女マンガ】をご紹介しちゃいます。今週は『君のいない楽園』(作:佐野未央子)!

「第1巻で、主人公の十萌はまだ本当のこども。それが大学に進学するところまで描かれている超大作なんです! そんな十萌のそばにずっといるのが、カメラマンだった十萌の亡き父の一番弟子・一椰。一椰は第1巻からすでに大人だから、まるで一椰と一緒に、十萌の成長を見守っているような気持ちになるんですよね。そんな2人の切っても切れない絆が、いずれ恋愛に変わっていくのか……でも十萌の同級生・八神との関係も気になるし……一椰と八神との間で揺れる十萌の気持ちがわかって、切ないような、うらやましいような。だって一椰も八神もかっこいいんだもん!!! あとは作者の佐野未央子先生が宮城県出身ということもあってか、東日本大震災のことも描かれていたりするんです。だからこそ、よりリアルに十萌と同じ時代を生きている感が味わえる!」(辻村さん)

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

の記事をもっとみる