1. トップ
  2. ファッション
  3. 一点投入でアクセントになるから◎《レオパード柄》を春も使いこなそう!

一点投入でアクセントになるから◎《レオパード柄》を春も使いこなそう!

  • 2018.2.15
  • 3400 views

レオパード柄というと、秋や冬など、ダークなカラーのコーディネートが多くなる季節に使うイメージがありますよね。でも、春先もまだまだ使いたい!という方のために、これからの季節も使えるレオパード柄アイテムとその着こなし例をまとめてみました!ぜひチェックして、参考にしてみてくださいね☆

一点投入でこなれるキャミソール

キャミソールをオンする着こなしは、いつものコーデを一気にこなれさせてくれます。レオパード柄のキャミソールなら、よりインパクトがあって華やかなコーディネートを作ってくれます。

華やかで存在感たっぷりのスカート

コーデのメインアイテムとして活躍してくれるのが、レオパード柄スカートです。その存在感は唯一無二で、どのスカートよりもインパクトがありますよね! 

レオパード柄のスカートを使うときは、他のアイテムにシンプルなものを使うのがポイント。ガチャガチャしすぎて子供っぽくならないように気をつけましょう。 

ガーリーなイメージがあるチュールスカートも、辛味のあるレオパード柄ならスパイシー。だから、かわいいのが苦手な大人女子の方でも扱いやすいんです♪ 

きれいめなコーデに使うプリーツスカートなら、レオパード柄でもきちんと感がありますね!これなら、大人っぽさを重視したいお仕事コーデにもピッタリ☆ 

アクセントになる小物で投入

バッグ

メインアイテムでコーディネートにレオパード柄を取り入れるのに抵抗がある方は、バッグやシューズなどの小物がおすすめ!いいアクセントになってくれますよ♪ 

デニムオンデニムはとってもシンプルなので、着こなし方によっては野暮ったくなってしまいます。そこで、小物にレオパード柄をプラス!辛味を出すことで引き締め感も増すので、おしゃれ度がアップします。 

同系色でまとめて落ち着いた印象に仕上げたコーディネートも、もう少しアクセントが欲しいですよね。レオパード柄は、ワントーンコーデにもメリハリをつけてくれるんです! 

シューズ

足元からさりげなくレオパード柄を投入するのもgood!定番のスニーカーも、レオパード柄ならいつもと違った雰囲気に。シックな黒スカートと合わせると、クールに仕上がりますね!

ピンクニットに白のふわふわバッグといったガーリーな組み合わせでも、引き締め感のある黒とスパイシーなレオパードを投入することで、甘さ控えめな着こなしが叶います。 

黒以外にも、カーキやベージュなど落ち着いた印象を与えてくれるカラーなら、ピンクの甘さを抑えることができます。レオパード柄は、どのカラーとも好相性◎ 

セットアップは簡単にコーディネートが決まって便利ですが、メリハリをつけるのが難しいアイテムです。そんなときは、足元をレオパード柄にして辛味をプラスすることで、ぼんやり感をなくしましょう! 

定番のデニムコーデは、マンネリ化防止のためにしっかりとアクセントの効いた着こなしをしたいですよね!レオパード柄は、カジュアルなコーディネートも大人っぽく見せてくれます。 

さし色として赤を投入したコーディネートに、さらにレオパード柄もプラス。赤とレオパード柄を合わせて使うことで、よりパキッとしたかっこよさが出ますね! 

モノトーンコーデももちろんレオパード柄に頼っちゃいましょう!地味になってしまいがちなモノトーンコーデが、一点投入で簡単にワンランク上に格上げされますよ☆ 

春もレオパード柄を使っちゃおう!

いかがでしたか?季節外れのイメージがあるアイテムでも、使い方を変えればその時々の季節感をしっかりとアピールすることができるんです。春もレオパードコーデを楽しんでみてくださいね♪