1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「自分だって甘えたい!」男性が本当にしたいお家デート3つ

「自分だって甘えたい!」男性が本当にしたいお家デート3つ

  • 2018.2.15
  • 4480 views

男性だって女性と同じように好きな人に甘えたいもの。しかし、なかなか言い出しづらいと思っている男性も多いのでは?今回は、男性が言えないけどこんなことをしてみたいと思っているお家デートを3つご紹介します。

膝枕で耳掃除をしてほしい

「彼女に面と向かって言い出しにくいけど、やってもらいたいことって言ったらやっぱり膝枕かな。普段は、腕枕で甘えさせてあげることが多いから、たまには俺も甘えたいって思っちゃう。膝枕のまま耳かきをしてもらうのが理想なんだけど……。引かれたら嫌だから、なかなか言えないんだよね」(30歳/製造業)
男性は疲れたときこそ、女性の膝の温かさに包まれて癒されたいと思うことが多いようです。耳掃除と一緒に、優しく耳のマッサージをしてあげるとさらに愛が深まるかもしれませんね。このような癒しは、誰でもできるわけではありません。選ばれた彼女にしかできない特権ですね。

裸エプロンで一緒に料理をしたい

「週に1回のお泊りデートでは、僕たちカップルは一緒に料理を作ることが多いかな。いつもは普通に買い出しして作り始めるんだけど、たまには裸エプロンなんてのもいいよね。彼女の裸のほうが気になって、料理どころじゃなくなっちゃいそうだけど。裸エプロンのままで出来上がった料理を『あーん』って食べさせてもらえたら最高だよ」(27歳/公務員)
ちょっと過激な裸エプロンは、男性なら一度は憧れたことがあるのかも。彼女が裸エプロンで料理を作るのを見守るのもいいですが、一緒にイチャイチャしながら料理を楽しみたいと考える男性も多いようです。下心が見え見えすぎて、男性からはやはり言い出しにくいので、「今日は裸エプロンでお料理しようかな」なんて、かわいく聞いてみるといいかもしれません。

お風呂に入って洗い合いたい

「僕にとって、彼女と一緒にお風呂に入っている時間は仕事の疲れが吹き飛ぶくらい癒しの時間。お互い裸だから何でも言い合えるし、普段見れない彼女の姿が見れるから。お互いに背中を流し合いっこはもちろんしたいけど、お互いの大事なところまで洗い合いっこしたいな」(32歳/美容師)
お互いの大事なところを洗い合いっこしたいなんて言えないけど、実はやってみたい!と思っている男性も多いんです。男性に「体の洗い合いっこしたい」と言われて恥ずかしいと感じる女性は、電気を消すのがおすすめ。慣れてきたらボディタオルなしで手洗いしてあげると彼も喜ぶかもしれません。

おわりに

実は女性に甘えられるばかりではなく、自分から甘えたいと思っている男性も多いもの。男性からはなかなか言い出しにくいことも、女性がさりげなく提案してあげることで、男性ももっと甘えやすくなります。甘えられるのは、そう彼女であるあなただけなんです!
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる