1. トップ
  2. スキンケア
  3. 気になる部分はナチュラルにしっかりカバー。2018春夏トレンドの肌メイクのコツ

気になる部分はナチュラルにしっかりカバー。2018春夏トレンドの肌メイクのコツ

  • 2018.2.14
  • 9508 views

メイクしていることを感じさせないほどナチュラルで心地良い肌づくりにこだわった“フローレス フェイス”でベースメイクにおいて絶大な支持を集めている「laura mercier(ローラ メルシエ)」。2018春夏に発売される新商品発表会では、早くも新作アイテムとともに、この春トレンドの肌の作り方が紹介されました。

2018春夏のトレンドを抑えた“フローレスフェイス”の作り方

ファンデーションを塗布するとき、顔の中央から仕上げていくことが多いと思いますが、ローラ メルシエ流のテクニックは“顔の側面から”仕上げていくのが特徴。

▲使用しているファンデーションは、2017年10月に発売されたフローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション。“軽い付け心地”、“ロングウェアで化粧直しフリー”、“マットなのに素肌感もあるエフォートレスな仕上がり”と3つの特徴で人気を集めているアイテムです

その理由は、表情に動きが出やすい顔の中央部分にファンデーションを塗布しすぎてしまうと厚塗り感が出て素肌感が出にくいからとのこと。フローレスフェイスを仕上げるには、ボディ全体と顔の境目でもある顔の側面でファンデーションのトーンを合わせ、中央に向かって塗り広げていき薄く仕上げるのがポイントです。

そして2018春夏のトレンド肌を仕上げるキーアイテムが、同シリーズから2018年5月に発売されるのがコンシーラー。

▲ローラ メルシエ フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー 全6色 ¥3,200(税抜) ※2018年5月2日(水)発売

このコンシーラーを使って、目元下など影になりやすい部分やニキビ跡などの隠したいところに置きブラシで馴染ませることで、肌の気になる部分をしっかりとカバーしていきます。

「美容成分が配合されているので重ねても厚ぼったくならず、カバー力もあるのに崩れにくい」とプロのメイクアップアーティストも絶賛するこのコンシーラーは、くすみにくく乾燥しにくい仕上がりのためシワや毛穴や目元の気になる部分をおさえるのに最適なのだそうです。

このように“ファンデーションで素肌の美しい部分や透明感を残しつつ気になる部分はコンシーラーでカバーすること”が2018春夏トレンドを抑えたフローレスフェイスに仕上げるコツ。早速取り入れてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai 製品に関する問合せ:ローラ メルシエ ジャパン TEL:0120-343-432 URL:www.lauramercierjapan.com>

の記事をもっとみる