1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「だから幸せが逃げていく…」”ダメ男”を好きになる女性の残念な特徴

「だから幸せが逃げていく…」”ダメ男”を好きになる女性の残念な特徴

  • 2018.2.14
  • 19546 views


幸せになれないと分かっていても、ダメな男ばかりを好きになってしまう……。
そんな女性は、自分に自信がないのかもしれません。
幸せを感じられない恋愛では、自分自身の魅力も半減してしまいます。
「ダメ男」を好きになる女性の特徴を知って、報われない恋愛を遠ざけましょう!

「尽くす」ことが幸せと思っている

お弁当を作ったり迎えに行ったり、挙句デート代まで全部自分が支払ったり。

一方的に尽くすことで自己満足していませんか?

相手は感謝の言葉を口にするかもしれませんが、本当にあなたのことを大切に思っているのなら、自分も労を惜しまず動くし、お金もきちんと払うはずです。

自分だけが損をする状態を幸せとは言えません。

「自分は良い男に相手されない」と思っている

彼に対して「こんな男だけど、一人ぼっちでいるよりはマシ」なんて思っていませんか?

良い男に相手にされないよりは…と自分を低く見積もってしまうと、ダメな男しか寄ってきません。

自分に自信を持てば、その輝きに釣り合った男性が現れます。

あなた自身の魅力が消えてしまうようなダメ男と一緒にいては、悪循環のループにはまってしまい、いつまでも幸せにはなれません。

「優しい言葉」に弱い

男性に優しくされると、ついほだされてしまう。

そんな女性は、男性の表面的な部分しか見ていないことが多いです。

本当に優しい人は、時に厳しい目であなたを見て、必要な場合には、あなたにとって厳しい言葉をかけてくることもあるでしょう。

なぜなら、たとえそれであなたの機嫌を損ねたとしても、結果的にあなたにとって必要なことだと感じているからです。

自分が得をしたいためだけに、その場しのぎであなたの機嫌をとったり、甘やかすような男性は、決して良い男とは言えません。

「ダメ男」はあなたを利用するだけで、何も与えてはくれません。

恋愛はお互いに与え合うもの、支え合うものです。

先がないと感じたらさっさと切ってしまう勇気を持って、ぜひあなたにとって本当に「良い男」を見つけてくださいね!