1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一夜限りと思っていたけど、不倫の恋に暴走中【ひかりの恋愛お悩み相談】

一夜限りと思っていたけど、不倫の恋に暴走中【ひかりの恋愛お悩み相談】

  • 2015.1.21
  • 791 views

不倫をしてしまうと自分のことしか見えなくなるものです。今回は、こんなお悩み相談です。

■気持ちが高ぶって離れられません(エミリさん・24歳・サービス業)

妻子持ちの彼とお付き合いしています。10歳年上で、同じ会社の仲間です。彼とは会社の飲み会の後に勢い余って体関係を持ってしまいました。その時の私は1回限りで終わりのつもりでしたが、その後も仕事終わりに会い、エッチを繰り返すうちに気持ちにスイッチが入り、お互いにのめり込んでしまいました。

奥さんはお腹に赤ちゃんがいる状態で、里帰り出産のため、彼をひとり置いて実家に帰っています。それを機に彼とは一緒に暮らすようになり、ますます気持ちが高ぶり、もう好きという気持ちが強すぎて、いけないことをしているのに離れられません。どうしたらいいですか。先の見えない幸せですし、一生幸せになれないですよね。

■エミリさんへの回答

まずはこの年末年始で、結婚している彼と会えなくて、不倫の代償というのを知ったのではないでしょうか? 彼は奥さんと別れる気はないのでは? だったら今後、どんな展開になるかは想像にたやすいのでは?

いつかエミリさんが、大好きな旦那さんの子供を妊娠することがあったとき。いま自分がしていることが、いかに相手の奥さんにとってひどいことをしているかを、本当の意味で理解できるでしょう。

さらに、大きなお腹を抱え出産に不安を抱きながらも、元気な赤ちゃんを産もうと奥さんが頑張っているのに、他人ごとのようによその女性と浮気をしているその彼に対しても、「大した男じゃないな」と気付くときがくると思います。

奥さんの妊娠中は旦那さんが浮気しやすいとは言われるものですが、個人的には、そんなときこそ浮気をしてはいけないと思っています。女性にとって、出産は命がけですからね。

■もっと素敵な人と恋愛したら?

エミリさんのためにハッキリ言ってしまいますが、自分がいま、彼にとっては単に“奥さんの代わりにHができる相手”程度になっていることに気付いた方がいいでしょう。

男性は愛情がなくてもHできるし、奥さんと別れる気なんてサラサラないと思います。最近は、不倫をして相手の奥さんから訴えられたなんて話はよくあること。そんなときに自分がしていることを悔やんだって、遅いですよ?

・恋する乙女注目! 恋愛のお悩み大募集、恋愛コラムニストひかりさんが回答してくれます! 毎週1名

24歳ならまだ若いし、そんなくだらない既婚者男性と付き合うよりも、もっと素敵な出会いがあるはず。体の快楽を愛情だと錯覚していないで、もっと人として尊敬できる素敵な男性との恋愛を目指してくださいね。

(ひかり)

の記事をもっとみる