1. トップ
  2. ファッション
  3. テントをインテリアに取り入れた実例集♡DIYやおすすめアイテムもご紹介!

テントをインテリアに取り入れた実例集♡DIYやおすすめアイテムもご紹介!

  • 2018.2.13
  • 8835 views

キャンプやバーベキューでテントを使っている方も多いとおもいますが、テントはお部屋のインテリアとして取り入れても素敵なんです。今回は、お部屋にアウトドアの雰囲気が漂う素敵なテントインテリア実例やDIYアイディア、おすすめのアイテムもご紹介します!

テントをインテリアに取り入れよう

子供部屋に

子供部屋に取り入れると、隠れ家的なプライベート空間に子供たちは大喜び♡こちらのテントは「JULIE TENTE(ジュリーテント)」という商品名で、可愛いイラストとフランス語のロゴが男の子にも女の子にもぴったりです!木の風合いを大事にした子供部屋にマッチしていますね。

ティピーテントをペットのベッドに

リビングの片隅に置いてあるティピーテントは、生成のファブリックとストライプのクッションがさわやかですね。トンガリ屋根が可愛いティピーテントはトレンドのアイテムの1つです。 

天井からテントを

テントのシートを天井からぶら下げてアウトドアっぽい雰囲気が素敵な書斎。「部屋に篭もる」ということで、暗いイメージになりがちな書斎にあえてアウトドアの要素を取り入れているのが新鮮です。 

ベッドルームに

ベッドルームやワンルームマンションなどに取り入れたいアイディア。お部屋の片隅にティピーテントをセットすると、他の人が居るときの着替えスペースにしたり、瞑想や読書をしたりと落ち着くスペースが生まれます。 

ミニテントを100均アイテムで

ダイソーの丸棒を5本束ねて、同じくダイソーの毛糸を巻いて固定した土台に、布を張ったDIYテント。丸棒の高さなので、ベビーやペットの遊び場にぴったりの大きさです。リビングに置いておくと楽しい空間に。 

高さがあるテントもDIYできる!

19×19×1830mmの細い角材を6本使って土台を作り、布を張ったティピーテント。高さがあるので、存在感がありますね。上にフェイクグリーンを巻いたり、ガーランドライトなどを垂らしたりするとよりおしゃれに。 

インディアン風プリントのティピーテント

DIYする自信がない方はこちらがおすすめ!インディアン風なプリントが可愛いティピーテントは4本のポールを差し込むだけでかんたんに組み立てられますよ。折りたたむとコンパクトになるので、子供部屋に飾ったり、アウトドアで日よけスペースとして使ったりと使い勝手バツグンです! 

アウトドアとインテリア兼用ならアイボリーのテントを

今年のアウトドア用にテントの購入を考えているのなら、アイボリーのテントがおすすめ。Coleman(コールマン)などのグリーンのテントがまだまだ主流のキャンプ場で自分のテントが分かりやすくなるだけでなく、お部屋の中でもインテリアに活用しやすいです。こちらは「JACK&MARIE」のNEUTRAL OUTDOOR(ナチュラルアウトドア)GEテントという商品。 

まとめ

今回はテントをインテリアに取り入れる実例やDIYアイディア、おすすめのアイテムなどをご紹介しました。まだまだ寒い日が続き、アウトドアシーズンはまだ遠く感じますが、テントでお部屋にアウトドアの雰囲気を取り入れるのも良いですね!ぜひ、参考にしてください。

の記事をもっとみる