1. トップ
  2. グルメ
  3. 大好きな絵本の世界へ。期間限定はらぺこあおむしカフェ

大好きな絵本の世界へ。期間限定はらぺこあおむしカフェ

  • 2018.2.13
  • 5591 views

まるでギャラリー。大人気絵本「はらぺこあおむし」のカフェ

世界的人気を誇る絵本の世界が体現された「はらぺこあおむし™カフェ」は、作者エリック・カール氏のカラフルな世界観がしっかりと表現されたアートギャラリーのような雰囲気。

料理もエンターテイメント性たっぷりで、はらぺこあおむしのキュートさが感じられるものばかりです。料理の食材にもこだわっていて、旬の素材を使ったみずみずしいおいしさが食欲をそそります。

店内にはインスタ映えするフォトスポットが盛りだくさん。全長3mの蝶や、大きなキャンバスに描かれたあおむしなど、思わずいっしょに写真を撮りたくなる大胆なイラストにあふれています。

食事の後は店内を歩いて、絵本の世界観を五感で楽しむのがおすすめです。

絵本の世界を丸ごと食べられるアートな限定メニュー

「はらぺこあおむしのフレンチトースト」(税抜2,300円)。女性人気が高い海老やアボカドにチーズ、さらにフレッシュなズッキーニやかぼちゃ、ブロッコリーなどの野菜をたっぷり挟んだごちそうフレンチトーストです。一度にたくさんの食材を頬張れる贅沢が楽しめます。

デザートにおすすめなのが「はらぺこあおむしのガトーショコラ」(税抜1,200円)。しっとり濃厚なガトーショコラの芳醇な味わいは満足感が高く、たっぷりのせられた苺が程よい酸味で爽やかさも添えています。ドリンク付で優雅なティータイムを過ごせます。

ちょっと一息つきたい時はスペシャルドリンク「ラブリーはらぺこあおむし」(税抜1,300円)を。洗練された和の風味が際立つ宇治抹茶ミルクと、ほんのりやさしいほうれん草マフィンがのっていて、さらにはらぺこあおむしのクッキーを添えたキュートなドリンクです。

目と舌の両方ではらぺこあおむしを堪能できる限定メニューはほかにもたくさんあるので、お気に入りのはらぺこあおむしを探してオーダーするのも一興です。童心に帰りながら、おいしくアートを楽しめます。

文/萩原かおり

イベント情報

・イベント名:はらぺこあおむしカフェ
・催行期間:2018年01月18日 〜 2018年08月31日
・住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 4F

の記事をもっとみる