1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私のせい?彼がセックスを求めなくなった本当の理由とは…

私のせい?彼がセックスを求めなくなった本当の理由とは…

  • 2018.2.12
  • 10115 views

彼とのセックスが減ってしまうと「このままセックスレスになってしまうのでは?」と不安を覚える女性は多いと思います。男性が自分のパートナーに性欲を感じなくなるという話はよく聞きますが、その本心を知っている女性は意外に少ないはず。
どうして大好きだった彼女に性欲がわかなくなってしまったのか。その理由や体のメカニズムについてお話をしていきます。

セックスがマンネリ。ほかの女を抱きたい

男性は、本能の中に「色々な女性に自分の遺伝子を残したい」という気持ちが備わっています。要は種をあちらこちらに振りまきたいという願望です。でも、その願望を理性で抑えているんです。
風俗もいかない、浮気もしないという男性は特に、他に種を振りまく手段を持たないので当然彼女とだけセックスをするわけですが、どんな相手とセックスしても飽きるものは飽きるみたい。
同じ女性と同じ流れ同じ手順での定型化した刺激の無いセックスを続けているうちに、「しなくてもいいや」「一人Hで十分」と性欲がなくなってしまう男性もいるようです。

相手を知りすぎてしまったから

アメリカ・ミシガン州立大学の心理学者が発表した論文には、「人間は主観的な感覚にすぐ慣れてしまう。そして幸せも不幸も気にならなくなるように生まれつきプログラムされている」と記されています。
人間のプロセスとして相手を知りすぎると飽きが来て興味が無くなることからセックスをしたくなくなるという流れが出来ると考えられます。長く付き合っている相手には時々、意外性のある姿を見せる必要があるのかも。
長く付き合ってきた彼女の知らない一面を見ると、急にドキドキして性欲が盛り上がるという男性も多いようです。

他の女性と比べている

前に付き合った彼女とのセックスの相性が良すぎて、「なんか違う」と感じ、今の彼女に性欲がわかないという男性もいます。一種のトラウマのようなものかもしれませんね。
自分の性癖を思う存分満足させてくれる女性と、そうでない女性ではやはり性癖を満たしてくれる女性に興味が沸いてしまうのは仕方が無いことかも。
でも、彼との話し合いを続けるなかで、彼の本当の性癖を知りながらお互いに歩み寄ることは可能です。

不規則な生活、食生活の乱れで体力が落ちている

仕事が忙しかったり、不規則な生活が続いていると男性はムラムラする気持ちが減ってしまうといわれています。パートナーの性欲が落ちてきたと感じたら、彼の生活を見直す必要があるのかも。
特に30代を超えた男性は、性欲をアップさせるための栄養素であるアミノ酸が自分で作ることが出来なくなり性欲減退に繋がっている事もあります。また仕事などのストレスによる自律神経の乱れも性欲に影響します。

サプリを何気なくプレゼントしたり、マッサージして心身をリラックスさせてあげるのも性欲アップに繋がる方法の1つかもしれません。

彼や夫の性欲が落ちてしまったのは、あなたのせいだけではありません。男性が持つ本能やトラウマ、生活スタイルなども大きく関係しています。
セックスの問題は黙っていても解決しません。お互いに心にゆとりのある時に、しっかり話し合って少しずつ改善をしていけるように努力してくことが大切です。

written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる