1. トップ
  2. メイク
  3. デカ目&小顔を同時に実現! 【ケイト・マキアージュ】の神コスメで忍ばせメイク

デカ目&小顔を同時に実現! 【ケイト・マキアージュ】の神コスメで忍ばせメイク

  • 2018.2.12
  • 4820 views

顔の余白は目の大きさでカバー!「MAQUIA」3月号から、デカ目も小顔も叶える一石二鳥のコスパコスメと、その使い方を解説。

ポイントメイクも
小顔見えする効果大!

ポイントメイクの
小顔コスメテク2選

“このパーツをメイクすると小顔に!?”という目からウロコなネタばかり。厳選した小顔コスメテクを紹介。

\さりげなくしのばせ!/

ケイトのダブルラインエキスパート
LB-1でフェイクライン小顔!


カネボウ化粧品PR
堀 哲之介さん

顔の余白を
目の大きさでカバー

「二重の線や涙袋に薄いラインを描き足すことで、デカ目効果が期待でき、その対比で顔が小さく見えます。超極薄のリキッドなので、人にバレることなく小顔見えメイクが可能です」

極薄ブラウンのラインで目元に影を作成。まぶたや目頭に足すだけでデカ目に。¥850(編集部調べ)/カネボウ化粧品(2月1日発売)

HOW TO

1 元からある二重のラインをなぞり、さらに目尻に描き足し、大きく奥行きのある目元に。

2涙袋の下にラインを描き、指でなじませ影を強調。

パッと見では具体的に何が変わったのかわからないけれど顔は締まって見え、かなり自然に小顔が叶う!


【次ページをチェック】小顔も女っぷりも叶う神パレットって? 》

\自然なデカ目で小顔/

マキアージュのドラマティック
スタイリングアイズ BR505で
影をしのばせるアイメイクを

ヘア&メイクアップアーティスト
paku☆chanさん

小顔も女っぷりも
1つのパレットで!

「“ラメ”と“締め色”の質感が絶妙なこのパレットなら、顔の横幅埋めのために目尻をぐっと締めても、ラメの軽やかさでナチュラルに仕上がります。陰影を効かせてデカ目&小顔に!」

瞳の色にマッチするブラウンでデカ目に。5色の重ね方を変えることで、いろんな印象が楽しめる。¥2800(編集部調べ)/資生堂

目元にきちんと影があるにもかかわらず、上品なラメが入っているため華やかさもメリハリも!


MAQUIA3月号

撮影/永躰侑里(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/北原 果 モデル/Yuki(マキアビューティズ) 取材・文/浦安真利子 構成/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA3月号☆好評発売中】

の記事をもっとみる