1. トップ
  2. ダイエット
  3. たった20秒!バストアップと二の腕引き締めを同時に叶えるエクササイズ

たった20秒!バストアップと二の腕引き締めを同時に叶えるエクササイズ

  • 2018.2.11
  • 28165 views

今回は、胸元と二の腕を同時に鍛える「ジャンピングプッシュアップ」をご紹介します。上級者向けのエクササイズなので、普通のプッシュアップに物足りなさを感じる方におすすめです。短時間でしっかり負荷がかかるエクササイズ。お家でのちょっとしたすき間時間に行って、美しい胸元を目指しましょう。

腕立ての姿勢からジャンプをして、手を叩きましょう

エクササイズの手順

1) 四つ這いになり肩幅よりも手を大きく広げ、頭から足まで一直線になるように膝を上げます。
2) 手をバネのように使い、ジャンプをして手を叩きます。腕を深く折ってから、勢い良く伸ばすようにするとスムーズにジャンプできます。また、着地のときに肘をしっかり曲げるようにすると着地の衝撃を和らげることができます。
3) この動きを10回程度繰り返しましょう。
胸元の筋肉、大胸筋を引き締めバストアップや二の腕の引き締めが目指せる、腕立て伏せエクササイズです。常にお腹に力を入れ腰が反らないように気をつけて行いましょう。また、手の指はしっかり広げ、手のひらを大きく使うイメージで行うと、安定しやすくなります。上級者用のエクササイズですので、胸の筋肉に自信がない方は、床に膝をつけて、1~2回程度を目安にチャレンジするところから始めてみてください。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。