1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気しない男を作れ!彼の浮気を防ぐ方法

浮気しない男を作れ!彼の浮気を防ぐ方法

  • 2018.2.10
  • 2854 views

付き合う男性にはいつも浮気されてしまう……そんな不運な女性は、もしかすると浮気をさせているのかもしれません。今回は、浮気しない男の作り方をご紹介しましょう。

何故浮気をするのか?

男性は、何故浮気をするのでしょうか。性欲を食欲に例えてみると、案外答えは簡単です。男性に限らず、人間なら誰でも色々な美味しい物を食べたいですよね。いくらラーメンが大好きでも、毎日ラーメンだと飽きます。「たまにはお寿司も食べたいな」というのが浮気の心理。
ただ、浮気にはリスクがありますから、「浮気するような男にはなりたくない」というプライドや、「浮気をすると別れることになる」という恐怖などが浮気へと走らないためのブレーキとなっています。

浮気を防止するために

浮気を防止する方法の一つは、ブレーキをきつくすることです。例えば、「1回くらいなら浮気しても大丈夫かな」という男性はブレーキが元々緩いのですが、ここで「1度でも浮気したら問答無用で別れる」と約束すればブレーキをきつくすることが可能です。
ただし、この方法も万能ではありません。きつすぎる縛りはストレスとなり、関係が崩壊する可能性があります。今回はこれとは別の方法も紹介しましょう。

『ほめる』という浮気防止策

浮気の心理として先ほど、毎日ラーメンだと飽きるからと説明しましたが、このラーメンを飽きさせないようにする方法がこちらです。飽きさせないためには、ラーメンを常に美味しいと思わせなければなりません。同じ理論で、男性を常に褒めて喜ばせることで、他の女性へ目が向かわないようにするのです。
「自分を褒め、頼ってくれる女性」と言うのは、男性にとって必要不可欠な存在。そんな女性を失いたくないという心理も相まって、浮気を防止することができるのです。
 

女子力もアップで一石二鳥

男性を上手に褒めることができる女性は、女子力が高いと言えます。付き合っている女性が良い女であれば、失うリスクは高まるので浮気防止に繋がるわけです。浮気の防止と女子力アップを兼ね備えたこの方法、是非試してみてください。(水林ゆづる/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる