1. トップ
  2. ファッション
  3. 季節の変わり目に大活躍!手軽で暖かなアウターベストをおしゃれに着こなそう♪

季節の変わり目に大活躍!手軽で暖かなアウターベストをおしゃれに着こなそう♪

  • 2018.2.10
  • 7057 views

季節の変わり目は気温が安定せず、暖かかったり、寒かったりするので、着る物に悩むシーズンでもありますね。冬真っ最中に着ていたコートはもう暑いし、かといって上着無しで歩くにはまだ少し早いし…そんなシーズンに重宝するのがベストですね。今回は、アウターベストのコーデを特集してみました。どうぞご覧ください。

アウターベストのすてきな着こなし10選

甘いガーリーなベストで女子を楽しもう

チチカカの手作り刺しゅう入りベストを、ワンピースやパンツスタイルに合わせるだけで、キュートなスタイルになります。小物にエスニックなフリンジバッグを持つとベストとリンクしておしゃれ。

あたたかでおしゃれなシャギーボアベスト

スウェード調の生地で切替えた胸ポケットが、おしゃれ感いっぱいのベスト。シャギーボアがあたたかで、アウターとしての機能もばっちりです。ポケットや小物とカラーコーデするとクールですね。 

メンズライクなシンプルベスト

各アイテムのフォルムはシンプルですが、全体的におしゃれな組み合わせ。メインのワンピースを紺にしたら、ベストとブーツを同系色、マフラーとレギンスを同系色とすると、カジュアル感がありながらも、ちぐはぐではないバランスになり◎ 

パイピングで存在感があるベストで

ボーダーのカットソーにフレアスカートというカジュアルデイリーコーデに、パイピングが施してあるベストを合わせると、その存在感がおしゃれな雰囲気をかもしだします。 

ラグジュアリーな雰囲気のフェイクファーベスト

デタッチャブルベストで、ロングベスト、ショートベストの2パターンの着回しができます。フードも付いていて機能的。デニムにカットソーのコーデにさらっと着るだけで、おしゃれな外出スタイルに。 

グレーのリバーシブルダウンベスト

グレーカラーはいろいろなインナーに合わせやすいので、重宝する1枚となるでしょう。特に春のコーデの主流となるパステルカラーとの相性が抜群。ご覧のようにサックスブルーのワイドパンツと、見事にマッチして大人っぽい装いに仕上げています。 

やわらかな素材とカラーのベストは

薄いココア色のボアベストは見るからに暖かそうですね。ボトムスにネイビーのテーパードパンツを合わせ引き締まったコーデにして、アグレッシブな印象に。 

きれいめスタイルにカジュアルダウンベスト

グレーの細かいチェック柄スカートやバッグがきれいめで、そこにダウンベストをコーデしてカジュアルダウン。エフォートレスな通勤スタイルに仕上がっています。トップス、バッグ、足元のカラーを黒で統一するのがバランスのポイント。 

X型フォルムがおしゃれなデザインのベスト

形がとってもユニークでおしゃれなベストですが、意外とどんなインナーにも合うマルチアイテムです。エンブレムボタンやベロア素材がラグジュアリーな印象で、カジュアルスタイルをきれいめスタイルにアップしてくれる役割も。 

スポーティ&ビッグシルエットベスト

ちょっと大きめのサイズ感で楽に脱ぎ着できます。シンプルなフォルムですが、胸のワンポイント刺繍が大人可愛いデザインで、さりげなくおしゃれ。スポーティなデザインを直球で楽しむのいいですし、甘めのコーデに合わせて甘辛ミックススタイルにもgood♪ 

まとめ

すてきなアウターベストを手に入れたら、ちょっと寒くても外出するのが楽しくなりそうですね。ストールや手袋などの小物とコラボしたり、ブルゾンやジャケットとレイヤードしたりすると、コーデの幅がいっそう広がって、気分もUPしますよ。春先のアウターに迷ったら、ベストをお試しください。