1. トップ
  2. レシピ
  3. 彼もびっくり!バレンタイン限定・カヌレ型の“ショコラ羊羹”

彼もびっくり!バレンタイン限定・カヌレ型の“ショコラ羊羹”

  • 2018.2.9
  • 8228 views

チョコレートをふんだんに使用した濃厚な舌触りと、上部に散らしたカカオニブの苦みのアクセントが特徴的な「井上茶寮(いのうえさりょう)」の“ショコラ羊羹”は、カヌレ型羊羹のバレンタイン限定バージョン。深い味わいとそのルックスで、今年のバレンタインをお洒落に演出してくれます。

バレンタインにカカオ香るショコラ羊羹はいかが?

贈り物やお持たせ、自宅で楽しむご褒美スイーツなどとしても人気の「井上茶寮(いのうえさりょう)」のカヌレ型羊羹。そのお洒落なルックスに心奪われる方も多いことと思います。

この度、さまざまな味の種類がある井上茶寮の羊羹にバレンタイン限定でショコラ味が登場
しました。カヌレ型羊羹は寒天のみで固めていますが、このショコラ羊羹はチョコレートもふんだんに使われているのでとっても濃厚で、新しい舌触りが楽しめます。もうひとつ通常の羊羹と異なっているのは、カヌレ型の中央部にカカオニブを散らしているところ。カカオニブとはカカオ豆をチップ状にしたもののことで、カカオの栄養を手軽に取り入れられるとして、近ごろはスーパーフードとしても人気です。カカオがふんだんに香るカカオニブが、羊羹の甘さに苦みのアクセントをプラスしてくれますよ。

ショコラ羊羹の賞味期限は製造から1週間。兵庫県姫路市の井上茶寮の店舗はもちろん、ネットショップでも購入が可能なので、バレンタインに合わせて注文してみてはいかがでしょうか。お洒落なカヌレ型のショコラ羊羹を大切な人にプレゼントして、素敵なバレンタインをお過ごしください。

バレンタイン期間限定
ショコラ羊羮 5個/1,080円(税込)
writer / ひの photo / 井上茶寮

取材協力

井上茶寮(いのうえさりょう)

兵庫県姫路市的形町的形1997
0792-54-0075

lunch・tea
11:30〜17:00(水休)
https://inouesaryo.theshop.jp/

Instagram
@_inoue_saryou_

の記事をもっとみる