1. トップ
  2. 恋愛
  3. おだててからの…?気になる「イケメンを落とす」アプローチ法4つ

おだててからの…?気になる「イケメンを落とす」アプローチ法4つ

  • 2018.2.8
  • 14572 views

イケメンを見ると、「こんな人が彼氏なら……」と思うこともあるでしょう。でも、手の届かない相手だと勝手に思っていませんか?イケメンだって同じ人間。普通の男性とはちょっと違っても、落とす方法はあります。では、そのアプローチ法とは?

■1:顔以外の部分をホメる

イケメンは昔から容姿をホメられ続けているので、いまさら言われて嬉しいとは思いません。その感覚がマヒしています。慣れ過ぎてしまっているんですね。
だからいくら「カッコいい」とホメても、相手の胸には響きません。ホメるべきは内面。といっても漠然とホメても仕方ないので、具体的にすべき。
男性は「能力をホメて欲しい」と言う人が多いので、仕事に関することなどが相応しい。仕事での努力や成果を賞賛すれば、相手の心にも届きやすいはず。いい気分に浸ってくれますよ。

■2:さんざんおだてて最後に突き落とす

イケメンはホメられることに慣れています。けなされた経験はない場合が多い。だからその経験をさせてあげれば新鮮だと感じ、言葉は胸の奥に深く突き刺さります。
イケメンは、「顔だけだね」とか「つまんないね」などの言葉を気にしがち。でも、いきなりそれを言ってもバリアを張られるだけなので、まずはホメておだてる。
完全にガードが落ちたところで、けなしてあげましょう。効果テキメン。奈落の底に落ちていきます。その言葉がさらに的を射たものであれば、尚のこと深く印象に残ります。

■3:イケメンなりの悩みを聞き出す

いくら顔が良くても悩みはあります。いや、むしろ顔がいいことで抱えている悩みもあるはずです。そういった悩みを聞いてあげましょう。
イケメンに多い悩みが、「遊んでそうに見られる」とか「苦労してなさそうと言われる」など。こういった理由で、「人から敬遠されやすい」と嘆くイケメンも少なくありません。
まずは悩みを聞き出し、親近感を覚えさせる。そしてアドバイスを送りましょう。悩みはこの類である場合が多いので、あらかじめアドバイスを用意しておけばいい。的確なアドバイスが感謝を生み、その感情が好意に変わることも十分にあり得ます。

■4:「彼氏がイケメンだ」と伝える

イケメンは、なんだかんだいって顔に自信を持っています。これまでさんざんホメられている訳ですから、当然でしょう。
と、そこで別のイケメンの存在をチラつかせてみましょう。彼氏、もしくは好きな人がイケメンであると伝えるのです。すると俄かに「どれほどのものか?」と興味を持ちます。
男は自分の得意なジャンルでは負けたくないと思うもの。同じイケメンに負けたくない……と思い、闘争心が芽生えます。そして、勝ちたいと思う。
勝利とは即ち、あなたを奪うこと。あなたを巡る争奪戦の始まりです。
いかがでしたか?
イケメンを見付けて、眺めていて満足してはもったいない。付き合えるチャンスはたくさんあります。ただ、一般の男性とは感覚がやや違うところもあるので、方法を間違えないようにアプローチを仕掛けましょう。(大木アンヌ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる