1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートの満足度はお店で決まる?食事デートを成功させる秘訣とは

デートの満足度はお店で決まる?食事デートを成功させる秘訣とは

  • 2018.2.8
  • 6394 views

みなさんは好きな人がいたらどんなデートに誘いますか?映画や遊園地も行きたいけど、まずは食事やお茶から!という人がほとんどではないでしょうか。今回の記事では食事、お茶デートの成功率を劇的にアップさせるテクニックをご紹介します。

心理テク「ランチョン・テクニック」を活用しよう!

まずはみなさんにランチョン・テクニックという言葉をご紹介します。ランチョン・テクニックとは、ビジネスの接待などでも取り入れられているテクニック。

美味しいご飯を食べながらビジネスの話をすることで、雰囲気が和らいで商談が成功しやすくなるというものです。このテクニックには心理学的にいうと「連合の法則」というものが関係しています。

連合の法則とは「一つの事柄によって生まれた気分や感情がその他のこと全般にも影響を与える」というものです。

ということは、美味しい物を二人で食べれば、あなたとのデート自体も楽しいデートになりやすいということです。デートのお店選びは適当に選ばず、美味しいと評判のお店を選ぶようにしましょうね!

お店の印象があなたの印象に

もうお気づきですね、デートの成功率を上げるポイントは連合の法則にあります。

おしゃれで雰囲気の良いレストランに行けばあなたの印象もそのレストランの雰囲気につられて良くなります。逆に店員の接客態度が最悪だったり、空調が効きすぎて寒い、ということがあればあなたの印象さえも悪くなってしまいます。

デートを成功させるためにはまずお店をしっかりと調べて、良いお店に行くことが大前提となるのです。あなたの服装や会話がどれだけ盛り上がったかよりもお店の満足度がそのままデートの満足度になる可能性が高いのです。お茶をするだけでも、普段から行っているチェーン店ではなく、おしゃれなカフェを探してみるといいかもしれません。

まとめ

もちろん多くの人がデートの際のお店選びはしっかり行っていると思います、ですが今回の記事を読んでいただくとその重要性に改めて気づくはず。

今までデートの内容ばかり気にしてお店は二の次だったという方は次回のデートから参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる