1. トップ
  2. ファッション
  3. 春のトレンドウェアは、まだ様子見。アクセサリーを新調して春に備えよう♪

春のトレンドウェアは、まだ様子見。アクセサリーを新調して春に備えよう♪

  • 2018.2.8
  • 9660 views

そろそろ春物が気になる時期に差し掛かってきましたね♡とはいえ、いざ何を買う?となると定番品以外はなかなか手が出ず、しばらく様子見・・・という人も多いのでは?そんな人は、ウェアに合わせて使い回せるアイテム=アクセサリーからまずは新調してみてはいかがでしょうか☆満足感も感度も高いアイテムを、今回はブランド別にご紹介します!スタイルに応じて使い回しのきく、「これぞ!」といったとっておきの一品を、ぜひ見つけてみてくださいね。

アクセサリーを新調して、新しいシーズンに備えよう♪

着こなしをリフレッシュしてくれる、【CITRUS】のネックレス

選び抜かれた職人の技による、トレンドアイテムを打ち出している【CITRUS(シトラス)】。イエローベースのヴィンテージライクなスカーフにターコイズブルーのネックレスをあしらった、遊び心と実用性を兼ね備えたデザインが魅力です♡シンプルなプルオーバーにONするだけで、コーデがたちまち華やぐアイテムです。

シルク素材ならではの美しく繊細な光沢感と発色が、胸元を華やかに彩ってくれるネックレス。くるみネックレス・またはラッピングネックレスという技法で製作されたアイテムです。シンプルトップスの胸元やワンピースに合わせたり、長さや質感の異なるネックレスとのレイヤードスタイルも楽しめます。 

くるみネックレスの技法をアレンジすれば、ビジューネックレスも一味違った仕上がりに。メタルとビジューのきらめきに、シルク素材の繊細な光沢感が加わり、肌なじみの良いアイテムに仕上がっています☆ドレスやジャケットにONしてちょっとしたお呼ばれの席に。シンプルなトップスやGジャンにさりげないアクセントとして、デイリーユースにもおすすめです。 

ロングセラーの代表作、【SERGE THORAVAL】の「接吻」シリーズリング

ロングセラーとなった、【SERGE THORAVAL(セルジュ・トラヴァル)】の代表作「接吻」シリーズのリング。職人の手により一本ずつ詩篇が刻まれ製作されているという、繊細な仕上がりも魅力のひとつ。重ね付けはもちろん、お好みに応じて1本ずつ、2本ずつ指先にあしらって。他のデザインリングとの重ね付けレイヤードも楽しめます。 

存在感のあるゴールドと比べ、落ち着いた輝きが印象的なスターリングシルバータイプ。飽きのこないデザインはスタイリングを選ばず合わせやすく、長きに渡り愛用できます。お守りアイテムとしても◎ 

ちょっぴり大ぶりフォルムに女性らしさが際立つ、【IOSSELLIANI】

【IOSSELLIANI(イオッセリアーニ)】のリングコレクションから選び抜かれた7連リングは、ゴールドとシルバーが混在した贅沢なアイテム。時計やウェアとのコーディネートによって使い分けるもよし、ゴージャスに全部付けするもよし。指先のコーディネートが楽しくなるリングです。 

質実剛健とした存在感も感じさせる、やや大ぶりのチェーンデザインが、女性の繊細な指先のフォルムをエレガントに引き立たせてくれるリング。こちらも、シルバーとゴールドがセットになったラグジュアリーなアイテムです。ラフなカジュアルダウンスタイルに合わせたり、シンプルフェミニンコーデに合わせて、スタイリングのギャップを楽しんで。 

セレクトショップでも取扱い多数!【PHILIPPE AUDIBERT】

彫刻家でもあったという【PHILIPPE AUDIBERT(フィリップオーディベール)】が生み出すアイテムは、流行に流されることのない、タイムレスなデザインが魅力。こちらのゴールドピアスも、ほど良いサイズにボリューミーなフープデザインが凝縮された、存在感あふれる一品です。 

有りそうで無かった、フェザーの繊細なディティールに思わず目を奪われるピアス♡無造作なまとめ髪アレンジに似合う、大人のカジュアルスタイルにぴったりのアイテムです。 

デイリー使いにしたい、PHILIPPE AUDIBERT×SLOBE 別注ダブルバングル♡ディティールの異なるバングルを重ねたクロスデザインが、手首まわりの印象をさりげなく華やかに演出してくれます。 

しなやかに手首にフィットするかのようなツイストモチーフ。普段着に寄り添うように、しっくりと馴染むデザインが素敵ですね♡ブレスレットやバングル、時計とのレイヤードアレンジも楽しめそう。

ロープのようなモチーフがツイストして手首にフィット。エンドにあしらわれたスターモチーフもポイントです。 女性の華奢な手首が際立つツイストクロスブレスは、軽い服装が増えてくるこれからの季節にオススメです♡ 

大ぶりフォルムと立体的なディティールに、すらりとした指先が繊細に映えるリング。ナチュラルフェミニンコーデの手元にさらりと合わせたい一品です。 

まるでアミュレット(お守り)のような、アーティスティックなモチーフが特徴の【flake】

自由な発想を活かして、アトリエで一点ずつ製作される【flake(フレーク)】のネックレス。さまざまなアングルで構成された大胆なクロスモチーフが目を引きます。ちょっぴりゴシックなイメージも感じさせるデザインにダイヤモンドが2石あしらわれた、日常使いのできる主役級コスチュームジュエリーです♡ 

クリスタルビーズのフォルムを立体的なアウトラインで捉えた、アーティスティックなペンダントです。クリアビーズのペンダントにも見える、洗練されたイマジネイティヴなデザイン。シンプルな単品使いから、長さの異なるネックレスとの重ね付けレイヤードにも♪

こちらも、クリスタルビーズをラインで象った同シリーズのピアス。ゴールドのきらめきで繊細なディティールを表現しています。 やや大ぶりのデザインは、ドレッシーなスタイリングにぴったり。人とは違った、エッジの効いたデザインをお探しならこちらがおすすめです! 

感度の高いミニマルなデザインは、【MM6】ならでは。

装飾性を排除したミニマルなデザインでありながら、手首にそっと寄り添うようにしっくりと馴染むやわらかな曲線。メゾンマルジェラのコレクションから派生した【MM6(エムエム6 メゾン マルジェラ)】による、感度の高いゴールドバングルです。無造作なTシャツコーデにさらりと合わせるだけで、スタイリングがモードに決まるアイテムです。 

唯一無比の存在感、【Charlotte Chesnais】

実は、今回一番にご紹介したかったのがこちらのブランド。元バレンシアガのジュエリーデザイナーによる、【Charlotte Chesnais(シャルロット・シェネ)】。 身に着けて鏡を眺めたその瞬間に、抽象的なフォルムが体のパーツにフィットしていることに驚くはず。こちらは、ふたつのドロップ型フープモチーフが重なり合った片耳ピアス。耳元できらめきのハーモニーを放つ、唯一無比のジュエリーです。 

無造作にひねりを加えたかのようなリングモチーフが、スタイリングに洗練されたアクセントを与えてくれるネックレス。ゴールドとシルバーの表情豊かなバイカラーチェーンもポイントです。 身に着けるだけで着こなしにグッと差が付く、とっておきの一本になる事間違いなし。 

まとめ

お守りのように、日常にそっと寄り添ってくれるシンプルなデイリー使いアクセから、まるでアートのように繊細で感度の高いジュエリーまで。とっておきの一品があるだけで、今日という日までキラキラと輝いて見えそうです♡自分へのご褒美用や、ホワイトデーのおねだりリストとしてもぜひ活用してみてくださいね♪