1. トップ
  2. ダイエット
  3. 太ももの脂肪を素早く落とす9つの方法

太ももの脂肪を素早く落とす9つの方法

  • 2018.2.8
  • 86481 views

有酸素運動を行う

全身の体脂肪を減らすカギはカロリーを燃やすことで、それには心拍数の上がる有酸素運動が一番。サイクリング、ランニング、縄跳びなど、最も多くのカロリーを消費する有酸素運動を選ぶこと。このような運動は、自然と脚を引き締めてくれるのもボーナス。本当に目に見える成果を出すには、60分のセッションを週5日行おう。

高く上る

これはあなたのモチベーション次第。トレッドミルの傾斜を上げたり、自転車や自分の足で駆け上がる斜面を見つけたり、もっと階段を使ったりすれば、すぐに心拍数が上がることに気付くはず。つまり、平らな場所に居座るよりも体が動き、より多くのカロリーを消費しているということ。斜面を上れば太もも、ハムストリング、お尻が鍛えられ、下半身が引き締まる。

部分的に引き締める

下半身に付いた余分な脂肪を削ぎ落すべく有酸素運動に精を出すあなたが目にしたいのは、その下にある強く引き締まった筋肉。太ももの内側と外側、ハムストリング、そしてお尻がくっきり浮かび上がれば、脚がスラっとスリムに見える。

燃料を補給する

朝食は、全体的に脂肪を減らすのに役立つ代謝を活性化してくれるので、引き締まった脚を手に入れたければ絶対に抜かないこと。精製炭水化物中心の甘い朝食はやめて、タンパク質と食物繊維たっぷりの複合糖質を組み合わせよう。タンパク質はエネルギーを供給し、早朝の有酸素運動を乗り切る力をくれる。筋肉の増強にも役立つというボーナス付き。一方の複合糖質は、エネルギーと満腹感を長持ちさせてくれる。

頻繁にスナックを食べる

数時間ごとにちょっとした何かを食べれば、お腹が空きすぎたことによる大食いが防げるので、食間にはカロリーを150kcal以下に抑えたスナックを。お腹を満たし、エネルギーをくれるタンパク質と食物繊維が豊富な食材を選ぶこと。自宅で作れる150kcal以下のスナックをチェックしよう。

食事日記をつける

エクササイズだけでスリムダウンはできない。カロリーを減らし、1日のカロリー摂取量を知ることも重要。面倒に思えるかもしれないけれど、これには食事日記が便利。事実、週6日分の食事日記をつけたグループが、最大1日分の記録しか取らなかったグループの2倍の体重を減らしたことを発見した研究がある。1週間で0.5kg減らすには、1日500kcalのカロリーを減らす必要がある。250kcalはエクササイズで、残りの250kcalは食事で減らすのが理想的。ただ、1日のカロリー摂取量が1,200kcalを下回らないよう注意して。中身を書き留めることで、食事に対する責任感が湧く。

もっと水を飲む

何か飲みたい時は必ず水を選ぶようにすれば、炭酸飲料やフルーツジュースといった甘い飲み物に含まれる何百ものカロリーをセーブできる。カロリーゼロである上に、水は体を潤った状態に保ってくれる。ダイエットにはこれも大切なので、手元に水を置いて頻繁に飲むこと。特に食事前に飲めば、お腹がふくれて分量をコントロールしやすくなる。

しっかり眠る

十分な睡眠もダイエットに効果的であることが証明されている。睡眠不足では間食が増えるだけでなく、疲れすぎてワークアウトができなくなる。

遺伝子を考慮する

あなた以外にも、あなたの妹、お母さん、おばさん、おばあちゃんといった身内がみんな西洋梨のような体型をしているなら、エクササイズ、バランスの良い食事、正しい生活習慣で変えられることはあまりない。自分にできることをして、しつこく悩んだりストレスを感じたりしないこと。太ももを含め、与えられた体で人生を楽しもう!

この記事はジェニー・シュガーによって書かれ、POPSUGAR Fitnessの許可のもと目的を変えて掲載されています。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

の記事をもっとみる