1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルが一番な方に!定番デニムを使ったおしゃれなコーデ術まとめ☆

シンプルが一番な方に!定番デニムを使ったおしゃれなコーデ術まとめ☆

  • 2018.2.8
  • 13893 views

おしゃれなコーディネートはいろいろあるけれど、やっぱりシンプルなのが一番好き、というそこのあなた!シンプルなコーディネートでも、ちょっとした工夫でもっとおしゃれに見せることができるんですよ。今回は定番のデニムパンツを使ったシンプルコーデのおしゃれ術をまとめました!ぜひ参考にしてみてくださいね☆

ガーリーな部分を取り入れる

デニムパンツはカジュアル感が強いので、ガーリーな部分を取り入れることで、いつもと雰囲気が変わり、おしゃれに見えるんです。また、ガーリーなアイテムの甘さを抑えられるから一石二鳥!

肩フリルがアクセントになったピンクニットは甘さが印象的な一枚なので、デニムパンツで一気にカジュアルダウン!キャスケットもおしゃれポイントになってくれていますね。 

春はギンガムチェックがかわいい季節!でも、着こなし方によっては子供っぽく見えてしまう柄ですよね。そんな時はデニムパンツでカジュアルに仕上がれば、かわいさを抑えて子供っぽさを回避してくれるんです! 

胸元のレースがガーリーなインナートップス。深めのVネックでセクシーさもアピールし、甘いだけでなく大人のレディ感も漂う一枚です。これを、きれいめにではなくデニムでカジュアルに着こなすことで、周りと差のつく着こなしに! 

シルエットにこだわる

シンプルなコーディネートでも、シルエットにこだわるだけでおしゃれに見せることができるんです!ゆったりとしたビッグシルエットのトップスには、ピタッとしたスキニージーンズを合わせて、ゆる×ピタのバランスに。 

ボリュームスリーブが特徴的なブラウスですが、あえてワイドデニムを合わせてゆる×ゆるにしても◎ウエストをインすることで、ボリューミーなコーディネートにもメリハリがつきますよ! 

春ならではの着こなしを心がける

シーズンレスで使えるデニムパンツなので、春らしい着こなしを心がけるのがマスト。さわやかなストライプや、持つだけで春を感じさせてくれるかごバッグで、春ならではの着こなしを楽しみましょう♪ 

小物使いでおしゃれ度アップ

小物使いで簡単におしゃれ度を上げるのもおすすめ!デニムパンツとボーダートップスの組み合わせは、カジュアルコーデの中でも定番中の定番ですが、サッシュベルトを巻くだけでインパクトのある仕上がりに。 

おしゃれは足元からという言葉があるように、足元にアクセントをつけると、おしゃれ度も高くなります。存在感たっぷりのメタリックシューズで、いつものデニムコーデを格上げ! 

かわいらしいピンクニットと、マニッシュなレースアップシューズの二つの組み合わせで甘辛ミックスを作ることで、定番のデニムコーデを一味違った雰囲気に。 

今季はパープルとの組み合わせに注目

今季は、春カラーの中でも大人っぽく感じられるパープルに人気が集まっています。今まで明るいカラーにチャレンジできなかった方も、パープル×デニムは挑戦しやすいので、ぜひ試してみてくださいね! 

デニムも淡いカラーのものを使うと、より春らしさがたっぷりなコーディネートに。足元に上品なグレーを投入すると、大人っぽさもしっかりアピールできますよ!

さし色をプラス

小物でさし色をプラスすると、アクセントになっておしゃれ度を上げてくれます。特におすすめなのが、赤。パキッとした色味だからさし色に最適で、カジュアルなデニムコーデにかわいらしさが出るんです♡ 

ワンピースとレイヤード

一枚で着ても様になるワンピースですが、デニムでカジュアルダウンするのもおしゃれな着こなしの一つ。いつもはメインアイテムのデニムパンツですが、引き立て役として使うのもいいですね! 

透け感のある素材がレディな雰囲気を醸し出しているワンピースですが、あえてカジュアルなデニムパンツをレイヤードするのもgood。ワンピースの雰囲気ががらりと変わり、マンネリ化防止になります。 

シンプルコーデをちょっとした工夫でもっとおしゃれに!

いかがでしたか?定番のデニムパンツを使ったシンプルコーデでも、ちょっとした工夫でおしゃれに見せることができるんです!ぜひ、いつものデニムパンツで試してみてくださいね☆