1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の恋心が加速する♡受け止め上手な女性とは?

男性の恋心が加速する♡受け止め上手な女性とは?

  • 2018.2.7
  • 89205 views

好きな男性には愛されたいと思うのが女性ですが、それなら「受け止め上手」な女性を目指しましょう。些細なアプローチも見逃さずにキャッチできると、男性は安心して心を開けます。

男性の恋心が加速する「受け止め上手」とは実際にどんなことなのか、お話します。

「ありがとう」が言える

欲しいと言っていたアイテムが売り出されることを教えてくれた。ちょっと咳き込んでいたら栄養ドリンクを差し入れしてくれた。

こんな小さなことでも、まず「ありがとう」と言われると男性は自分の言動に自信を持ちます。好きな女性の役に立つことを望んだり、体調を気遣うのは愛情のしるしです。

「知ってたよ~」などと返されてしまうと、恥をかいたようでがっかりするのが男心。今後は何もするもんかと思ってしまいます。

どんなことでも、感謝の気持ちをまず伝えることが、男性の気持ちを受け止めるポイントです。

否定しない

誕生日にもらったマフラーが好みとは違っていたり、プレゼントしてくれた本が関心のない分野の話だったり。

ちょっとがっかりするかもしれませんが、そんなときも態度に表すのはNGです。受け入れたいのは、自分のために彼が選んでくれたという気持ち。「自分では買わないから新鮮!」などと返せるのが「受け止め上手」な女性です。

好みは普段から伝えておく、一緒に選ぶようにするなど、彼の気持ちに寄り添う言動を心がけたいですね。

新しい提案ができる

ドライブデートに誘ってくれたけど、渋滞がひどかったり急な天気の変化で楽しめなかったりするときもありますよね。

男性からすれば「失敗した!」となるシーンでも、「車動かないからゲームでもしようよ」と声をかけられたり、「近くにケーキの美味しいカフェがあるみたいだから行ってみない?」と近隣をチェックしたり、新しい提案があると男性は心からほっとします。

どんなときでも楽しもうとする姿勢が、男性にとって大きな力になるのですね。

何でも言いなりになるのが受け止めることではありません。気持ちを察してそれに応えようとする姿が男性にとって嬉しいもの。上手にコミュニケーションを取って、彼が離れられないような女性を目指してくださいね。

Written by ひろた かおり

の記事をもっとみる